PR

新宿占い舘での活動報告と、今後やりたい事はお守り装身具の制作

言葉に出来ない血が騒ぐ衝動を伴うインスピレーションに身を任せて無心で制作した「お守り装身具」 ファッション・ハンドメイド
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、占い師の弥々です。

勤め先の占い舘もオープン&所属してから今年の4月で3年が経ち、4年目に突入しました。
以前に書いた通り、占い舘での最近の仕事は疲弊する事が多く、
そんな状態で続ければ占い自体が嫌になるので、それは避けようと勤め仕事は違う職種にして、
個人でゆっくりのんびり占い鑑定活動をしようかと、半年くらい前から秘かに悩んでいました。

しかし今年に入ってからというものの、3ヶ月にも及ぶオーナーからの説得もあり、
断るにも断りきれない為…半年ぶりに週5日のレギュラー勤務に戻る事となりました。

その際にオーナーが久々にお店に来られて、対面鑑定を頼まれて行わせて頂いたのですが、
「もう鑑定も完璧、実力も一番ね!」と、嬉しいお言葉を頂きまして(^^)♪

「勤めるからには実力No.1になってやる!」という目標をかかげて仕事をしてきた私としては、
元霊媒師のオーナーに実力を認められたのは素直に嬉しくて、
何だかんだ言って3年間は辞めずに勤めた甲斐かいがありました!


そんな訳で私自身の活動についてですが、現時点で私の中で出ている答えとしては…。
いずれ自営業をするなら物作りをメインにして、
占いは副業的に活動した方が私にとっては理想的かも知れない、
というのが、今の正直な気持ちです。

また、占い舘の仕事で生計を立てている現状を踏まえると、
舘内のルールを尊重して占い鑑定は舘内のみで行うのが筋と言うか…。
私なりの誠意を示せると思うし、体力的にも一ヵ所で占い鑑定をするのが、
今の私の限界だと感じているのです(^^;)


あとは単純に今、自分がやってみたい事が、
本物のパワーストーンとはどの様な物なのかをエネルギーレベルで分かるからこそ、
ファッションにも取り入れやすいお守りや天然石アクセサリーを作ってみたい!
と言うより、まるで「やらなきゃダメ!」とでも言われてる様な、
言葉にならない血が騒ぐ衝動しょうどうが、ずっーとき続けていまして…。

(初めてお守りブレスレットを作り始めた時も、
上記と同じ感覚というか、ざわざわする衝動しょうどうが、ずっと体内を駆け巡っていました)


そんな衝動しょうどうで作り上げた作品がこちら↓

血が騒ぐ(?)衝動で作り上げたお守り装身具の作品3個


去年の癒し系イベントに出店した時に制作した、天然石とビーズのネックレスを分解して、
新たにパーツを作って三連ブレスレットに改良してみました。

自分で言うのもあれですが、なかなか素敵なブレスレットだ!
…と思うのですが、いかがでしょうか?笑


今回の作品は、言葉にならない血が騒ぐ衝動を伴うインスピレーションに身を任せて、
ただただ無心で制作してみたのですが…。
今まで作ってきたブレスレットとはひと味違う作品なので、私自身ちょっとビックリしました。笑


それでは今日はこの辺で♪

スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました