久々の新宿、花園神社へ【神様がいる場所と去ってしまった場所】

この記事は約4分で読めます。

こんにちは。占い師・お守り装身具作家の弥々です。

昨日7月15日は海の日でしたが…
私は久しぶりに、海とは真逆の都会のど真ん中である東京・新宿に行ってました。

新宿を久々に散策

新宿駅東口近くにある「花園神社」と、新宿駅南口前の様子


上の写真はご覧の通り、東京・新宿駅周辺。昨日は用事があって新宿に行きました。
2月に占い舘を辞めて以来、都内には行ってなかったので4ヶ月ぶりの新宿でした!

それにしても…新宿は相変わらず、人が多過ぎるので歩きづらい;
昨日は日射しも気温もそこまで高くないのが幸いでした。
用事自体は手短に済んで、だいぶ時間が出来たので久しぶりに新宿散策してみました~。

新宿散策 ―花園神社―

花園神社1
花園神社2


写真は芸能系のご利益があると言われている、新宿駅東口近くにある花園神社。

実は私、新宿で7年も仕事をしてきて、
「いつか新宿駅周辺の神社に行っとかないとなぁ。行くなら花園神社が自分と合いそうだな」
と思っていたにも関わらず、日々の事に追われて結局、一度も足を運んだ事はありませんでした。

その事を思い出したのと、たまたま目的地が花園神社の近くにあり、
通りかかった時に引き付けられる感じがしたので入ってみた次第です。

花園神社3


木漏こもれ日の中にたたずむ、やしろが神秘的!
神社の外はあふれ出す程、人がいるのに、
神社の中は不思議とあまり人気ひとけがないのが、また不思議でした。

占い師弥々が感じる、神様がいる場所と去ってしまった場所

最近の神社は神様がいなくなってしまった、
または力を失ってしまった神社が多いと私は感じていまして…。


個人的な感覚ですが…。
ヨーロッパ等の外国でも「神様がいなくなってしまった教会」が、
最近増えている様に私は感じます。

以前ニュースを見ていた際に、
ある国の歴史ある教会が火事にった映像を見ていた時、
「十字型に燃えた屋根から立ち昇る煙と共に、
マリア様(のような姿)がぼんやり浮かんで、まるで天に返っていく」
…という風にしか見えないモノが視えまして…。

本当に個人的な感想ではありますが、この映像を視て思わず、
「マリア様って母性のかたまりの様なエネルギーだから、
地上に嫌気が差して天に返っちゃったのかね…」
と、なぜか私はそう感じてしまいました。



そんな中で花園神社は「あぁ…この神社にはちゃんと神様(神霊)がいるんだな」
という事が神社内の木々の様子からしても分かり、不思議とほっとしました。

…あくまでも個人的な感想です。笑

ただ一つ確かな事は、良いエネルギーが巡っている土地は木々や花などの緑がよく育ちます。
まあ、そういうエネルギースポットだからこそ、神社仏閣が建てられたのでしょうね。


ちなみに何でそんな事が分かるのかと言うと…ただそう感じるからです。理屈ではなく。
そういう情報というか気配というかエネルギーが自分の(体を通して入ってきたり、
そのまま精神・意識の)中に入ってきて、その感じたモノが正解というか真理というか、
理屈でも説明が出来たり筋が通る内容というのは不思議と間髪入れずに、
ただただ「あぁ…そうだな、そうなんだなぁ」と思わせられるんですよね、不思議と。


占い師になる前は全然そんな事は分からなかった…と言うより、
自分の霊的能力に自覚がなかったので分かり様もありませんでした。
あくまで私は「自分は想像力や妄想力が豊かだな」と自分に対して思っていたので…。笑

そんな自分がこんな風に説明出来るくらい分かる様になったのは、
占い師として様々な人々の鑑定を対面でしてきたからというのもあります。
まあ…極たまに当てが外れる事もありますがね。笑

最近好きなファッションとアクセサリー

最近好きなファッション(2019/07)


…自分で写真を載せておいて言うのもあれですが、やっぱり自撮はちょっと恥ずかしい。笑
でも自分自身が商品でもある占い師を生業にするなら、ネット上含めて人前に姿を現すのは、
信頼を得る意味でも大事だと私は思うので、恥ずかしいけど今後も自撮りしていきます。笑


ちなみにこの日のファッションは、最近お気に入りの服装です♪
写真左側のアクセサリーのペンダントは…実は元はダウジング用の水晶です。
霊的な魔除け等にちょうど良い大きさだったので少し改造して、
お守りとして外出する時は肌身離さず身に着けています。



写真右下は、今まで7年間も薄暗い占い館という特殊な環境で仕事してきたのもあって、
最近(特に日差しが強い日は)外に出ると眩しくて目を開けづらく感じていたので…
サングラスを購入!最初は恥ずかしかったですが、開き直って着けてみると目がだいぶラクです!


そんなこんなで…散策しようにも大して行きたい場所や見たい場所もなく、
とにかく人が多過ぎて歩き疲れたので、もう帰る事にしました。笑

新宿散策 ―新宿駅南口前―

東京・新宿駅南口前


東口は人が多過ぎて駅内に入りづらかったので、
人の流れに乗って結局、人気ひとけがまだマシな南口まで来ちゃいました。

南口は2月まで通勤していた占い舘がすぐ近くにあるので、ちょっと懐かしい。
でも、やっぱり勤めていた場所に戻りたいとは思えない。笑

…なぜなら前に進むって決めているから!
それでは、今日はこの辺で♪

コメント

注意事項

●マナーや節度を守り、ご自身の発言に責任を持って投稿して頂きます様、お願い致します。
●各コメント欄へ投稿された時点で、当サイトの利用規約に同意したと見なします。
●同意頂けない場合は誠に申し訳御座いませんが、コメント投稿はお控え下さいませ。
●各コメント内容は当サイトおよび当方のSNSで引用または記載する場合が御座います。
●ご質問はお問い合わせフォームからして頂きます様お願い致します。
●コメント返信は遅めかも知れません。期待せずに気長にお待ち頂けますと幸いです。
●当サイトはブログ主の「自己表現」を目的として運営・執筆しています。
●コメントおよびコメント欄がある事で当方に支障が出る等、当サイトにそぐわない内容と判断した場合は非表示および削除する場合もありますが、何卒ご了承下さい。

タイトルとURLをコピーしました