※この記事は2019年に旧アメブロで執筆した内容を加筆修正した記事です。
こんにちは、占い師・お守り装身具作家の弥々です。
昨日7月15日は海の日でしたが私は久しぶりに、
海とは真逆の都会のど真ん中である東京・新宿に行ってました。
新宿を久々に散策
上の写真はご覧の通り、東京・新宿駅周辺。昨日は用事があって新宿に行きました。
2月に占い舘を辞めて以来、都内には行ってなかったので4ヶ月ぶりの新宿でした!
それにしても…新宿は相変わらず、人が多過ぎるので歩きづらい。
昨日は日射しも気温もそこまで高くないのが幸いでした。
用事自体は手短に済んで、だいぶ時間が出来たので久しぶりに新宿散策してみました~。
新宿散策 ―花園神社―
写真は芸能系のご利益があると言われている、新宿駅東口近くにある花園神社。
実は私、新宿で7年も仕事をしてきて、
「いつか新宿駅周辺の神社に行っとかないとなぁ。行くなら花園神社が自分と合いそうだな」
と思っていたにも関わらず、日々の事に追われて結局、一度も足を運んだ事はありませんでした。
その事を思い出したのと、たまたま目的地が花園神社の近くにあり、
通りかかった時に引き付けられる感じがしたので入ってみた次第です。
木漏れ日の中に佇む、社が神秘的!
神社の外は溢れ出す程、人がいるのに神社の中は不思議とあまり人気がないのが、また不思議でした。
占い師弥々が感じる、神様がいる場所と去ってしまった場所
最近の神社は神様がいなくなってしまった、
または力を失ってしまった神社が多いと私は感じていまして…。
個人的な感覚ですが…
ヨーロッパ等の外国でも「神様がいなくなってしまった教会」が
最近、増えている様に私は感じます。
以前ニュースを見ていた際…
ある国の歴史ある教会が火事に遭った映像を見ていた時、
「十字型に燃えた屋根から立ち昇る煙と共に、
マリア様(のような姿)がぼんやり浮かんで、まるで天に返っていく」
…という風にしか見えないモノが視えまして…。
本当に個人的な感想ではありますが、この映像を視て思わず、
「マリア様って母性の塊の様なエネルギーだから、
地上に嫌気が差して天に返っちゃったのかな」と、なぜかそう感じてしまいました。
そんな中で花園神社は「あぁ、この神社にはちゃんと神様(神霊)がいるんだな」
という事が神社内の木々の様子からしても分かり、不思議とほっとしました。
…あくまでも個人的な感想です。笑
ただ一つ確かな事は良いエネルギーが巡っている土地は木々や花などの緑がよく育ちます。
まあ、そういうエネルギースポットだからこそ、神社仏閣が建てられたのでしょうね。
ちなみに何でそんな事が分かるのかと言うと…ただそう感じるからです、理屈ではなく。
そういう情報というか気配というかエネルギーが自分の体の中や意識の中に入ってきて、
その感じたモノが正解というか真理であると「理解出来る感覚」が降りて来るんです。
そして大体そういった物事というのは理屈でも説明が出来たり、筋が通る内容でもあるんです。
占い師になる前は全然そんな事は分からなかった…と言うより、
自分の霊的能力に自覚がなかったので分かり様もありませんでした。
あくまで私は「自分は想像力や妄想力が豊かだな」と自分に対して思っていたので。笑
そんな自分が、こんな風に説明出来るくらい分かる様になったのは、
占い師として様々な人々の鑑定を対面でしてきたからというのもあります。
まあたまに当てが外れる事もありますがね~。笑
新宿散策 ―新宿駅南口前―
そんなこんなで、もっと散策しようと思いましたが…
特段、行きたい場所や見たい場所も無く、
新宿は人が多過ぎて歩き疲れたてしまったので、もう帰る事にしました。笑
東口は人が多過ぎて駅内に入りづらかったので、
人の流れに乗って結局、人気がまだマシな南口まで来ちゃいました。
南口は2月まで通勤していた占い舘がすぐ近くにあるので、ちょっと懐かしい。
でも、やっぱり勤めていた場所に戻りたいとは思えない。笑
…なぜなら前に進むって決めているから!
それでは、今日はこの辺で♪
コメント