PR

占い師弥々の7月運勢&お守りファッション術★4属性の星座で占い

お知らせ
この記事は約11分で読めます。

こんにちは、占い師の弥々です。
お待たせしました、2024年7月の運勢&お守りファッション術の更新です…!
今回の占い対象期間は7月12日~8月12日前後となっています。

記事の具体的な内容ですが、西洋占星術の12星座を4種類の属性に分けて、今月の運勢とアドバイスをタロットカードの大アルカナと小アルカナに分けて占いました。
その運勢を基に開運するファッション術を4種類の属性ごとに大アルカナで占って提案しています。
ぜひ今月のあなたの運勢と服装や装飾品に宿る力を活かして、毎日のファッションコーディネートを楽しんでくださいね☆


先月の占い記事はこちら↓

ちなみに、まだ迷っていますが…来月は運勢記事の更新をお休みしようか検討中です!
理由ですが、そろそろお守り装身具作りを本格的に再開したいと思っていまして。

私にとっては運勢占い&執筆もそうですが、お守り装身具の制作についても結構な体力と気力を(所謂いわゆる、霊的エネルギーも含めて)消費するので、最近ちょっと身体と精神が持たないところがありまして(^_^;)
とりあえず運勢占いをお休みする際はTOPページの更新情報にアナウンスしますね~。

スポンサーリンク

火の星座【牡羊座・獅子座・射手座】

火の星座の誕生日

  • 牡羊座…3月21日~4月19日
  • ​獅子座…7月23日~8月22日
  • 射手座…11月23日~12月21日

7月の運勢&お守りファッション術

  • 運勢カード「正義」
  • 補助カード「ペンタクルのナイト」
  • お守り服装「女教皇」

★運勢★

今月は何となく曖昧にしてきたことをハッキリさせていくのに適した運気ですね!
今まではノリや勢いで「何とかなる☆」と楽観的に物事を進めていて、ちょっとした細かいことやネガティブな要素は気にならなかったかもしれません。

しかし今月は「今後もこれでいいのかな」「実は前から微妙にかみ合わないと思ってた」と、手がけてきた事柄や人間関係に対してシビアな目線が加わるようになるかも。
その結果「やっぱりこの関係はダメ」「こうした方が兼ね合いが良い」というように、よりバランスや客観性を重視した答えが出そうですよ。

また「自分にとって正しい事とは何か」「何が自分にとっての正解なのか」といった抽象的なことについて考えてみると、今後のあなたにとっての人生の軸が見付かるかも。
その軸を基に今まで良しとしてきた習慣や物事についても改めて見直してみて。
きっとあなたが本当に望む新たな生き方や築きたい人間関係の指針などが発見できるでしょう。

その時に意識してほしいことは…現実を見据えて責任感と忍耐力を持って物事を判断して動くこと。
今月はこれからのあなたにとって必要なもの、不必要なものが明確になる時で、特に不要と答えが出たことについては、すぐに断ち切りたくなるかもしれません。

しかし、ここはすぐに動かず我慢して、止める準備や終わらせる手筈をしっかり整えましょう。
そうすることで、あなたの誠意や考えが相手方にちゃんと伝わり、結果的に物事がスムーズに進みますよ!

お守りファッション術★

今月は「バランスや客観性を重視して曖昧だったことをハッキリさせていく運気」なので『女教皇』のような静かで冷静な判断力を発揮できる落ち着いた格好がオススメ!

例えばトップスはドレープドネックの半袖ブラウス、ボトムスは長めのスカンツなど、ゆったりとしたデザインだと風通しが良くて夏でも着やすいです。
足元はクロスストラップシューズなど見た目に動きがある靴の方が、シンプルな服装に映えるのでオススメですよ!

メインカラーは水色や白、サブカラーはレモン色などで爽やかにしてみましょう。
アクセサリーは十字架や月がモチーフの長めのネックレスとかだとバランスが取れそう♪

あなたの情熱力は日々の幸運や人生を進展させるチャンスをきっと掴んでいけます。
ぜひ服装や装飾品が持つ力を活かしたお守りファッション術を取り入れて望む運勢を作り、毎日のコーディネートも楽しんでください☆

スポンサーリンク

地の星座【牡牛座・乙女座・山羊座】

各星座の誕生日

  • 牡牛座…4月20日~5月20日
  • 乙女座…8月23日~9月22日
  • 山羊座…12月22日~1月19日

7月の運勢&お守りファッション術

  • 運勢カード「塔」
  • 補助カード「ペンタクルのキング」
  • お守り服装「魔術師」

★運勢★

今月は状況を大きく変えたり大胆な行動を起こしたりするには良い運勢です!
何事においても今あなたが歩んでいる方向が正しければ予想外な形で道が拓けていきそう。
これまでの見方や価値観が変わるきっかけに巡り合う運気なので、叶えたい望みがあったとしても「現実的に考えて無理だ」と諦めていた人にとっては「そんなことを言っている場合じゃない!やるしかない」と思わされるような状況に一変するかも。

逆に「駄目なものはダメ」と思い知らされる出来事にも遭遇しそうですが、悲しむ必要はないのです!
なぜなら『塔』は「あなたにとって間違っているもの」「もうこれ以上は必要ないこと」「惰性で続けてきた物事」の破壊や崩壊を暗示しているから。

そう聞くと嫌なトラブルと受け止めてしまう人がいるかもしれませんが、よく考えてみてください。
私たちは突然そういうショックに見舞われるからこそ「何とかしなきゃ!」と行動を起こしますよね?

そして「どうせなら少しでも良くなる方に動こう!」と自分がイメージする明るい未来や望むものが手に入る方へ向かおうとしますよね?
もう分かると思いますが、こんな風に「人生が開運するきっかけ」って実はピンチやトラブルという形で巡ってくることの方が多いんですよ。

そんな転機を迎える今月を乗り切る秘訣は…何があっても動じずに今まで培ってきた自分自身の力を信じて行動を起こすこと。
きっと今のあなたなら、どんな物事も前向きな気持ちがあれば変えていけるはずですよ☆

お守りファッション術★

今月は「状況を大きく変えたり大胆な行動を起こすには最適な運気」なので『魔術師』のような情熱的な創造力を発揮できるファッションがオススメです!

そもそもファッションコーディネート自体がクリエイティブな作業ですよね。
ですので、あなたの独創性や個性、美的センスや感性が刺激される格好なら何でも良いのが本音ですが、ここではちょっとした参考になるようにコーデ例を紹介します。

例えば襟がある膝丈のシャツワンピースで、きちんとした雰囲気とカジュアル感をミックス。
靴はリゾート地でよく履かれるエスパドリーユで飾らない夏感を演出しても良し!

メインカラーは鮮やかな赤や黄色、サブカラーは茶色やベージュだと赤や黄色のインパクトを和らげたり、ソフトな印象になりますよ。

アクセサリーはインフィニティマークの小ぶりのネックレスだと、さり気ないオシャレ感が出るのではないでしょうか!

あなたの堅実力は日々の幸運や人生を進展させるチャンスをきっと掴んでいけます。
ぜひ服装や装飾品が持つ力を活かしたお守りファッション術を取り入れて望む運勢を作り、毎日のコーディネートも楽しんでください☆

スポンサーリンク

風の星座【双子座・天秤座・水瓶座】

各星座の誕生日

  • 双子座…5月21日~6月21日
  • 天秤座…9月23日~10月23日
  • 水瓶座…1月20日~2月18日

7月の運勢&お守りファッション術

  • 運勢カード「隠者」
  • 補助カード「ソードのナイト」
  • お守り服装「星」

★運勢★

今月は現状維持にツキがある運勢ですね。今までの自分の歩みを振り返ってみたり、興味関心がある事柄について一人静かに調べたり勉強してみると新たな発見がありそう!

風の星座は好奇心旺盛なので気になることがあれば「とりあえずやってみる」の精神で何事も素早く取りかかる傾向がありますが、今月はあえて閃いた発想を頭の中に留めておいてみて。
時間が経てば経つ程、最初に出てきたアイデアをより良い形で表現できる手段や方法が浮かんできそうです!

また何かを勉強したり調べていく中で、その分野や業界内でセオリーと言われるものがありますが、そのまま受け止めるのではなく、それを聞いて「自分がどんなふうに感じて何を思い、どう考えたのか」を重視してみて。

なぜなら今のあなたに必要なのは、誰かのやり方をそのまま真似るのではなく「自分独自のこだわりを追求すると同時に外にも発信すること」だからです。

あなたは何事においても「この場合はこうした方が上手くいく」とか「こういう観方で物事をみた方が楽しくなる」といった、独自の方法や視点が大なり小なりあるはず。
今まではわざわざ声を大にして誰かに語ることは無かったと思いますが、今月は親しい人だけでも構わないので勇気を出して話してみて!

自分では「マニアック過ぎる」と思っていたことでも、相手からしたら目から鱗の発見になったり、あなたの独創性あふれる考えを基に新しい何かが始まったりするということもあるかもしれませんよ☆

お守りファッション術★

今月は「現状維持を意識しつつ、興味あることを調べたり勉強したりしてみると新発見がある運気」なので『星』に描かれた純真な乙女のように、輝く未来を夢見る服装がオススメ!

例えば袖がシースルーの半袖シャーリングトップスに、ボトムスは膝丈のプリーツスカートだと、カジュアルな雰囲気を出しつつもシンプル過ぎない可憐さも演出できますよ!

足元はストーム付きサンダルやメリージェーンなど、靴底やソール部分に少し厚みがある靴だと、見た目のアクセントにもなるし女性らしさも引き出せて可愛いかもしれません♪

メインカラーは夜空を思わせる深いブルーと煌めく星のようなイエローで、サブカラーはミルクティーのようなブラウンやキャメル色だと調和しやすいでしょう。

アクセサリーは小さな星のペンダントや小瓶モチーフのネックレスだと、キラキラして綺麗だし、その輝きがあなたの閃く力を刺激しそう!

あなたの知性力は日々の幸運や人生を進展させるチャンスをきっと掴んでいけます。
ぜひ服装や装飾品が持つ力を活かしたお守りファッション術を取り入れて望む運勢を作り、毎日のコーディネートも楽しんでください☆

水の星座【蟹座・蠍座・魚座】

各星座の誕生日

  • 蟹座…6月22日~7月22日
  • 蠍座…10月24日~11月22日
  • 魚座…2月19日~3月20日

7月の運勢&お守りファッション術

  • 運勢カード「死神」
  • 補助カード「ソードの5」
  • お守り服装「皇帝」

★運勢★

今月は変化を迎えて気持ちや意識を切り替えていく運気ですね。
今までと状況や心境、環境や状態が変わることがありそうで、ちょっと憂鬱かもしれません。

しかし心配は無用です!なぜなら『死神』は潜在意識では変わることを望んでいて、変容を受け入れる覚悟ができた時に現れるカードなのです。ですので実は、あなたの心はすでに変化する準備が整っているはず。

そういったことから今月は離れていく人間関係や終了する事柄があったとしても、一旦は素直に終わりを受け入れてみましょう。その方が後に新たな形で再び縁が繋がる可能性がありますよ。

その時に終わることを良しとせず執着してしまうと関係性がこじれたり、物事がいびつな形に変わってしまって、結果的に完全な決別になってしまうこともあるかも。

そうならない為にも「もしまた出会えたら次はどんな展開になるかな」「今度はこういう形で関わりたい」というふうに、終わりを悲しむのではなく希望を夢見るようにしてみて!

逆にあなた自身がずっと「終わらせたい」「変えたい」と思っていることがあれば、積極的に動いて!潮時な事柄に関してはスムーズに次の段階へ移行できたり、あなたが望む流れで良い終わりを迎えられそうですよ。

もし変化を迎えて心細い時は「本当に必要で大事なものは決して無くならない」ということを忘れないで!
たとえ、あなたの手元から大切なものが離れたとしても、それは必要な過程で、より良い形や縁で必ず戻ってきますよ!

お守りファッション術★

今月は「変化の中で気持ちや意識を切り替えていく運気」なので『皇帝』のように揺るぎない自信に満ちあふれた格好がオススメ!

例えばトップスは細身の半袖シャツに、ボトムスはルーミーパンツで、夏らしい爽やかさと活発さで見た目に動きを出しましょう。

その時にトップスとボトムスが無地同士の組み合わせだと、色合いによっては地味過ぎてしまうので、太めのベルトを巻いたり、ネックレスを着けるなら長さはロングで、大きめなペンダントトップにしてみたりするなど、インパクトを意識してみて!

靴はチャンキーヒールだと見た目のボリューム感があって足首を細く見せる効果もあるし、ヒールが高くても太い厚底なので安定感は抜群です♪

メインカラーは爽やかな白と勇気や力強さを意味する真紅、サブカラーは輝くゴールドがオススメ。
アクセサリーは王冠モチーフのネックレスに、ゴツめのブレスレットだと合うかも。

あなたの共感力は日々の幸運や人生を進展させるチャンスをきっと掴んでいけます。
ぜひ服装や装飾品が持つ力を活かしたお守りファッション術を取り入れて望む運勢を作り、毎日のコーディネートも楽しんでください☆

タロットの正位置・逆位置について

占い師弥々のタロット占いでは基本的に正逆は重視していません。

普通のタロット占いでは正位置と逆位置の意味を重視して“その意味を軸に”占っていきます。

しかし私の場合はインスピレーションを軸に占っており、感覚で捉えたものが合っているかを細かく視るために、タロットやオラクルカードなどを使用しています。

また内容によっては、たまにカードが占うのを拒否すること(全て逆位置で出るなど)もあって、鑑定しづらかったので正逆を取るのを止めました。

そういった経緯で多くの人々を鑑定してきた結果、タロットの正逆を重視しないのは私なりに実占で導き出した占い方なのです。
詳細はこの記事もお読み頂けますと幸いです!

今月の占いで使用したタロットカード

占いで望む未来を創る【占い鑑定について】

私、占い師弥々は占い業界最大手の新宿にある占い館に約7年間、所属していました。
約1万人以上のあらゆる職業・世代・性別のお客様が抱える悩みに占いで応えて来ています。

そんな当方では「未来が進展・発展する占い」をテーマに占い鑑定を行っており、
曖昧あいまいな鑑定はせずに良い結果も悪い結果もハッキリ丁寧ていねいにお伝えする鑑定スタイルです。
お客様が「占いで望む未来を創る」…そんなお手伝いが出来ましたら幸いです!

スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク