人生のメインロード【運命=自分の命を運ぶ道】

この記事は約3分で読めます。

※この記事は新宿の大手占い館に所属していた2013年~2016年に執筆したものを加筆修正した記事です。


こんにちは、占い師の弥々です。
先日、同じ職場の占い師の天海先生の出版記念パーティーに招待されたので行ってきました!
こう見えて人見知りなので、パーティーの様な社交の場にはあまり行かない私なので、
ハラハラドキドキしながら行ってきました。笑

その際に天海先生が出版した本を、天海先生本人から無料で頂き、さっそく私も読んでみました。
読んだ感想は自分の心や過去との向き合い方、年を重ねても若々しく美しく在る事の大切さを、
天海先生独自のメソッドで紹介するキラキラ女子向けな前向きになるワーク本という感じでした。

青空と虹へ続く道


さて…ここからは本日の記事タイトル通りの内容を書きます。
私が占い師として天海先生の本を読んでいて、降ってきたと言うか、湧いてきたと言うか…。
とにかく、皆様にお伝えしたいな!と思ったメッセージを書かせて頂きます。

私が本を読んでいてインスピレーションが降りて来たのは、天海先生が占い師になった経緯や、
セミナーやテレビ出演、本の出版が決定した「一連の流れ」です。


ここら辺を読んでいて思ったのですが…。
天海先生は人生のメインロードを歩き始めたから、
運命が動き出して先生自身のオーラが活性化して波動も大きくなり、
必要ものや出来事を引き寄せて人生が進み出したんだな、と私は思ったのです。

具体的にどういう事かと言いますと…。

私の言う「運命」とは、今世で得たい学びや願望を軸に選んだ、
「生まれてきた目的・使命(=カルマ)を達成する道」が、
「人生のメインロード(自分の命を運ぶ道)」です。

この人生のメインロードを歩んで行く事で起こるのが、
自分の願いが叶ったり、人生が有利な展開になったりなど、
運気が良くなって人生の追い風が吹き始めるのです。

この「追い風」がいわゆる「運」だと私は捉えていますし、
逆に言うと「運とは人生のメインロード上にある」とも言えるのではないかと思います。

そして、ついでに言うと「生まれてきた目的に沿った生き方」をする事で、
自然に学んだり経験して得ていくのが「悟り」なのではないかと、私は個人的に思っています。

大体、私の経験では人生のメインロードを歩み出すと…
「約一年ごとに必要な出会いや経験を積み、
およそ三年後には当初の目的が達成出来る」

…というパターンが多い気がします。

なぜなら私自身も上記の様な流れで、占い師になっているからです。
本当に悲しい程に他の仕事では、上手くいかない事が何かと多かったけれど、
今思うと占い師の道だけは不思議とスムーズでしたね。


まあ人生というのは、人により様々なパターンや展開があったり、
イレギュラーな流れが発生したりなど、予測が付きづらい海の潮の流れの様だと私は思うので、
絶対にこうだ!こうなる!とは当たり前ですが断言は出来ません。

しかし、これからの未来というのは…

「自分の意思で、自分の命(魂)と運命を動かし、
自らの選択で人生に目的や意図を設けて、
自分の中にある真実に沿って生きていく時代」

…なのではないかと私は感じています。

そんな感じで皆様も、今までの常識とか価値観、
自分の想いや可能性を縛るものから解放されて、
自らが真に望む生き方を追求して頂けたらと思います!

この記事を読んで少しでも共感して頂いた方のお役に立てましたら幸いです(^^)

注意事項

●マナーや節度を守り、ご自身の発言に責任を持って投稿して頂きます様、お願い致します。
●各コメント欄へ投稿された時点で、当サイトの利用規約に同意したと見なします。
●同意頂けない場合は誠に申し訳御座いませんが、コメント投稿はお控え下さいませ。
●各コメント内容は当サイトおよび当方のSNSで引用または記載する場合が御座います。
●ご質問はお問い合わせフォームからして頂きます様お願い致します。
●コメント返信は遅めかも知れません。期待せずに気長にお待ち頂けますと幸いです。
●当サイトはブログ主の「自己表現」を目的として運営・執筆しています。
●コメントおよびコメント欄がある事で当方に支障が出る等、当サイトにそぐわない内容と判断した場合は非表示および削除する場合もありますが、何卒ご了承下さい。

タイトルとURLをコピーしました