人生=生まれてきた理由(カルマ)を探す旅、最後に求めるモノは幸福感、スピリチュアルとは幸せに気付く事

この記事は約5分で読めます。

※この記事は2015年に旧アメブロで執筆した内容を加筆修正した記事です。


こんにちは、占い師の弥々です。
今日は私のお気に入りの石達のご紹介と、最近の出来事から気付いた事をつづりたいと思います。

蓮の花と水滴

スピリチュアル系のお気に入り天然石コレクション

アズロマラカイト原石(上)、セレスタイト原石(左)、アポフィライト原石(右)
グリーンアポフィライト原石

上の写真はお気に入りのコレクションの石達です。
写真1枚目はアズロマラカイト(上)、セレスタイト(左)、アポフィライト(右)、
写真2枚目はグリーンアポフィライトです。

これら3つの石の意味や効果は…
「清浄・博愛・ 休息・瞑想の助け・インスピレーション・感覚をクリアにする・
強い浄化作用・強力なヒーリング・霊性に働きかける・高次元に繋がる」
…といった意味を持つスピリチュアルな石達です。

パワーストーンオラクルカードでチャネリング

実はここ最近、悩んだり考え事をしてる時に限って、この石達が妙に気になる事が多く、
「これは…何か意味があるのか? “何か”に気付かなきゃいけない事があるんだろうか?」
と、ふと思ってオラクルカードを引いてみると、こんなカードが…。

パワーストーンオラクルカード「セレスタイト 天の導き -Divine Guidance-」

セレスタイト 天の導き -Divine Guidance-

晴れ渡る空のように澄んだ心なら、なにものにも行く手を阻まれることはありません。
予期せぬ出来事も、きっと天の導きです。
まさに訪れようとしている素晴らしい出会いや天職、幸運の兆しを見逃さないで!
ずっと憧れていたことも叶う予感。

「パワーストーンオラクルカード解説書」より引用

…偶然にも、お気に入り石コレクションの一つに入っている「セレスタイト」のカードで、
メッセージ内容もまさにスピリチュアルな内容のカードが出て来ました。笑

何とな~くですが…。

このカードを引いて感じた事や気になっている石達の意味、
さらに最近、自分に起きた今までの出来事を振り返ってみると…。

いつの間にか、見失って見えなくなっていた本当の自分や、大切な人に対する素直な気持ち、
自分自身の弱さや未熟な面に改めて気付けた気がします。

降りてきたメッセージ① -人生とは生まれてきた理由を探す旅-

何と言うか、きっと人という存在は…動物としての生存欲求とは別に、
各々の人生で「これを知りたい、得たい、経験したい」と決めている、
願望や欲望(=生まれてきた理由、カルマ)が大なり小なり在る。


その願いや欲というのは、誰かや外側から得ようと必死に求める必要なんか無くて、
実は忘れているだけで本来、自身が求めるモノ全てが生まれた時点で、
すでに自分の(魂の)中に在る。


そして生まれ落ちる際に(魂自身は覚えているけど自我が)忘れてしまった、
願望や欲望を知ったり、生まれてきた理由を思い出す為に、
各々が自分の人生を生き進めて行く必要がある。


そうやって生きて経験する出来事の中で湧き出る自分の感情や思考を通して、
「ああ…自分は本当はずっとこれを求めていたんだ」と、
心から湧き上がる想いや願いというのは、
自分が何者なのかを知る事でもあり、存在理由でもある。
そして、それは願望を現実化させるコツでもある。



…人生というのは、悩んだり迷ったり傷ついたり葛藤する事が本当に多くて、
…時には死んでしまいたくなる程、立ち直れなくなる事もあるけれど、
…そんな状態でも身体が生きている限りは、とりあえず生きてみる。

そうやって、とりあえず生きていく中で湧き出る、
良い感情も悪い感情も味わうのが、人生の醍醐味だいごみなのかも知れない。
だからこそ、人生で最も大事なのは目的を果たしたり結果を得る過程や経験そのものであり、
その“過程や経験とは「人生」という旅そのもの“である。

降りてきたメッセージ② -人生で最終的に求めるものは幸福感-

そして皆、誰しもが何だかんだ最終的に人生で求めるモノとは…
目に見える結果や物理的な物事を越えた、精神的な価値や心や絆などから得られる“幸福感“

その幸せや絆も、本来は求めるモノではなく、今ここに在ると気付いて感じる事であり、
(今ここに無い場合は、自分に出来る事を与えたり、他者を思いやるを心を示す事で創り出す)
それを感じる秘訣は、ありきたりな言葉になるけれど…やはり「感謝」という感情である。

ほんの些細な事で構わないので、当たり前な日常の中に感謝できる存在や物事を見出すと、
普通で平穏な毎日の中にも、嬉しい事や楽しい事が在る、
という事に自然と気付いていき、幸せを実感する事が出来る。

スピリチュアルに生きるとは -日常の幸せに気付く事-

…そんな小さな幸せに気付く事や、小さな幸せを大きな幸せに変えていく事が人生でもあり、
スピリチュアル (ありのままの自然な姿であり、人の本質) で生きるという事なのかも。

…と、何となく私は思ったのです。

そんな感じで改めて初心を忘れずに、
今後も自分の占い師・スピリチュアリストとしての能力はもちろん、
人間性にも磨きを懸けたい!と思う今日この頃です(^^)

…何だか今日のブログは読み返すと、随分とポエミーな文章になってしまいました。笑
我ながら「ちょっとポエミーチックに格好付け過ぎじゃない!?」と書いてて思いましたが、
まあ、こんな日もあるさ!という事で投稿しちゃいました。笑

それでは、今日はこの辺で♪

コメント

注意事項

●マナーや節度を守り、ご自身の発言に責任を持って投稿して頂きます様、お願い致します。
●各コメント欄へ投稿された時点で、当サイトの利用規約に同意したと見なします。
●同意頂けない場合は誠に申し訳御座いませんが、コメント投稿はお控え下さいませ。
●各コメント内容は当サイトおよび当方のSNSで引用または記載する場合が御座います。
●ご質問はお問い合わせフォームからして頂きます様お願い致します。
●コメント返信は遅めかも知れません。期待せずに気長にお待ち頂けますと幸いです。
●当サイトはブログ主の「自己表現」を目的として運営・執筆しています。
●コメントおよびコメント欄がある事で当方に支障が出る等、当サイトにそぐわない内容と判断した場合は非表示および削除する場合もありますが、何卒ご了承下さい。

タイトルとURLをコピーしました