PR

応援して力になってくれるって、ありがたい【HPリニューアル】

お知らせ
この記事は約8分で読めます。

こんにちは、占い師の弥々です。
トップページに記載してある通り、当サイトを一部リニューアルしました!主に以下の目次5項目について更新しています。

スポンサーリンク

サイト/ショップ名を一部変更!

まず、サイト/ショップ名の後ろ部分を「占いとハンドメイドアクセサリー」に変更しました。

  • 以前の名称
    日本語:タロット占いとお守り装身具
    英語:Tarot fortune telling & Handmade amulet jewelery

       ↓↓↓
  • 新しい名称
    日本語:占いとハンドメイドアクセサリー
    英語:Fortune telling & Handmade Accessory

私がHPをリニューアルした理由

この記事にも書いた通り、一昨年からデータ入力等の簡単な在宅事務を時間単価制で行ってきており、当初は在宅ワークである程度まとまった収入を得つつ、占い師活動も平行して行う為に始めた仕事でしたが…。

今年に入り「このまま占い師以外の生き方がメインで良いのだろうか?安定を優先して現状維持を続けていたら、過去に自分が占い師として行ってきた物事や経験が、全て無駄になってしまうんじゃないか?」と不安が過ぎったんです。

そんな際に、20年以上グラフィックデザイナーやコンサルタント等を自営業で行っている友人と会う機会があり、自分で制作したこのHPの事や占い師活動等について相談してみたところ…

素人さんにしてはHPの内容とかはある程度しっかり作ってあるから良いと思う。
だけど「趣味ではなく仕事として見られたい」なら、ロゴや名刺は刷新さっしんした方が良い。
あと、あなたの親しみやすい人柄をもとに演出面を考えると、世間一般的に怪しいイメージがある霊感とかの文言は、名刺には入れない方が良い。

…と手厳しい事を結構言われました(^^;)

しかし結果的には、HPバナー・ロゴマーク・名刺の制作、コンサル、プランニングを破格の友人価格でやってくれる事になりまして、こうしてプロである友人のアドバイスに従って色々と更新している次第です!

スポンサーリンク

ロゴマークもリニューアル!

ご覧の通り、サイト/ショップのロゴマークを変更しました。
そもそも以前のロゴについては、2018年に楽天市場へ出店する際にショップロゴが必要との事で、楽天の無料ホームページ・商品ページ作成ツールを使用して私が作った物でした。

自分で作成したと言っても、グラフィックやデザイン分野は素人なので、そういった面の知識は無いですし、技術的にも複雑な柄や細かい表現は出来なかったので、「Yaya Waterdrop」の意味を踏まえつつ、一番簡単な記号を組み合わせただけのロゴを作った次第です。

新ロゴに込めた意味

まず最初に「∞」の意味ですが、自己紹介で書いた通り「Yayaを数字で表すと88ヤヤ、8を横にすると∞」であると同時に、私の苗字の意味と合わせて「占いやスピリチュアルの世界を無限に巡る」という意味も込めています。

次に◆」は、西洋占星術の特殊アスペクト「グランドクロス」を表しています。
(※アスペクトとは複数の天体同士の位置関係によって表される角度で、占星術独自の理論)

そして、∞の上にある花は「蓮の花」を表していて、私が一番好きなお花です。
蓮の花が好きな理由はスカリフィケーションの記事でも綴っていますが、この花には「清らかな心・神聖・休養・離れゆく愛・救済」といった意味があり、私自身が目指す占い師像や人生観に当てはまる言葉が多くて、感銘かんめいを受けたからです。ちなみに私が好きな言葉も、どんな運命も最期まで共にするという意味の「一蓮托生いちれんたくしょう」です。

最後に、丸い輪になっている「月」の意味は「神秘、知恵、創造性、精神性」といった占いやスピリチュアルを表すと同時に、パワーストーンのブレスレットも表現しています。これに関しては友人が提案してくれまして、思わず「占いだけではなく、お守り装身具の要素もロゴに加えられるのは流石プロだな~」と関心しました!

西洋占星術の特殊アスペクト「グランドクロス」とは?

余談ですが、当サイトのサイドバーのプロフィールにも書いている通り、西洋占星術で占うと私は特殊な星の組み合わせである「グランドクロス」という星の下に生まれています。

このアスペクトを持って生まれた人は「強烈な個性。波乱、困難、苦難に満ちた人生。最高の不幸。十字架を背負って生きる。自分自身ではコントロール出来ない程の強い衝動で人生が振り回される。他人に合わせた生き方が困難。星同士の関係性が極度の緊張状態を表すので破壊的な生き方になるが、逆境に強い。ピンチをチャンスに変える。試練に打ち勝ち再起出来れば、誰も成功していない偉業を成し遂げる。無限の可能性」といった運命の持ち主です。

上記の意味合いから、どうしても人生傾向が波乱万丈になりがちなので、昔は吉凶で表すと「大凶」と言われていました。しかし、一方でこの星を持っている人の中には、歴史的に見ても社会的に成功している人物もいる為、近年ではブレイクスルーな可能性を秘めたアスペクトという見方も増えて来ています。
(※社会的に有名・成功した人物例:活動宮グランドクロスならスティーブ・ジョブズ、柔軟宮グランドクロスなら戦国武将の伊達政宗、不動宮グランドクロスなら歌手のASKAさん等)

ちななみに私の場合は、不動宮(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)のグランドクロスです。
ですので、上記の意味に加えて「超絶的な強情さと頑固さ。信念を貫き通す。動かざること山の如しの在り方。非常に忍耐力に優れ、果てしなく努力を積み重ね続ける。強靭きょうじんな精神力。自分の考えや価値観に執心して身動きが取れない状態が長期間続く代わりに、一度動き出すと最後までやり遂げないと気が済まない上に、逆に止めたいと思っても止まるのが困難な運命」といった意味を持っていて、いくつかの占星術本には「非常に重苦しい雰囲気を感じさせる区分のアスペクト」と書いてありました。

実際にこの星の下で生れ落ち、生きている実感としては…良くも悪くも本当にそうで、下手すると年中うつ状態におちいりやすい感じです。数年前にこの記事でも少し書きましたが、グランドクロスについては色々と語りたいのですが…本当に人生展開が激しくて、書く気力が湧いてこない。笑

それでもいつか落ち着いたら「不動宮グランドクロス持ちな占い師が語る、グランドクロスな人生とは」といった内容で記事を書いてみますので、お楽しみに!

スポンサーリンク

名刺も新調、配布用ショップカードもご用意!

写真1枚目は友人に相談した後すぐに作ってくれた2パターンのロゴマークのデザイン案です。
どっちも素敵で結構悩みましたが…ぱっと見がシンプルで分かりやすいので、パターンBを当方のロゴマークに採用しました!2~3枚目はパターンBで印刷してもらった名刺と、友人の提案で作ってもらった配布用ショップカードです。裏面はどちらも同じ内容となっています。

当初はショップカードは依頼していませんでしたが、友人いわく…

基本的に名刺はお客さんや仕事相手に渡す物だけど、ショップカードなら何かイベント出展した時に置いていれば、あなたに興味ある人だけ自由に持って帰れるでしょ。
あとは行きつけの美容室とかカフェに許可を貰えば、ショップカードを何枚か店頭に置いてもらう事も出来るんだよ。
あなたは占い師だけど、今後はこういう営業もやりなさいね〜

…という訳で(営業苦手で下手な私ですが)名刺のおまけにショップカードも制作してもらった次第です!

ご覧の通り、占い・スピリチュアル業界特有の怪しさ(笑)は皆無かいむですし、神秘的でおしゃれなデザインのショップカードなので「これなら置いてもいいよ」という方がいましたら、お問い合わせして頂けますと幸いです!

公式LINEアカウント開設!

友人の助言に従い、公式LINEを始めました!LINEからも占い鑑定の予約やお守り装身具の購入も可能です。
ただ、どちらもボタンやURLを押すと、当サイト設置のGoogleフォームに移動するので違いはありません。

実は以前「LINE WORKS」というビジネス版LINEを当サイトの電話鑑定用に利用した事がありました。しかし、使い勝手が悪く感じたので止めたんです。そんな経緯があったので、公式LINEは開設して無かったのですが、友人いわく…

LINEはほとんどの人が連絡手段として使っているでしょ。
だから、お客さん目線で見るとLINEは予約しやすくて、連絡も取りやすいのが最大のメリットなんだから、文句言わず開設しなさいね〜

…とさとされて、素直にアカウント作成した次第です(^^;)

占い鑑定の方法と料金を改定

詳細は「占い鑑定」ページをご覧頂けますと幸いですが、ここではリニューアルした所をピックアップして紹介します!

追加した鑑定で使用するアプリ

当方のオンライン・電話鑑定は、URLをクリックするだけで簡単に使える無料Web会議ツールを使います。
会議ツールは「Zoom」、「Google Meet」、「Skype Meet Now」の3種類です。
PC版はアプリ不要(スマホはアプリ必須)、GoogleクロームやMicrosoftエッジ等のブラウザでも利用可能。

追加した鑑定方法
  • 対面鑑定
    当方指定の場所でお会いして行う占い鑑定。30分以上の方が対象で+1,000円掛かります 。
    場所は小田急江ノ島線の大和駅や桜ヶ丘駅等で、大衆向け飲食店やカフェ等を想定しています。
    お店の予約状況や混雑具合、日時等によっては承れない場合も御座います。

  • 出張鑑定
    お客様ご指定の場所でお会いして行う占い鑑定。30分以上の方が対象で+1,000円掛かります 。
    場所は大衆向け飲食店やカフェ等で、向かいやすくて分かりやすい所でお願い致します。
    当方の往復交通費を負担して頂きますが、ご指定の場所や日時等によっては承れない場合も御座います。
改定した鑑定料金
  • 20分 3,000円
  • 30分 4,000円
  • 40分 5,000円
  • 50分 7,000円
  • 60分 9,000円
  • 延長10分 2,000円

※対面/出張鑑定は30分以上の方が対象で+1,000円掛かります。

基本的にオンライン・電話鑑定をメインにしたメニューに改定しました。
オンライン等は鑑定場所の用意や移動等の負担が無いので、その分を料金に反映した形となっています。
逆に対面等に関しては場所の用意や移動など諸々もろもろの準備が必要になるので、手間代を加算させて頂いています。

それでは、今日はこの辺で!

スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました