楽天からオファーを受けて、楽天市場に出店決定!

この記事は約4分で読めます。

※この記事は2018年に書いた過去記事を加筆修正した記事です。


こんにちは。占い師・お守り装身具作家の弥々です。

今日は8月8日、つまり88=ヤヤ。
そう!今日は(勝手ながら私の中では)ヤヤの日でありまして、
そんな日にビックニュースをお知らせ出来て嬉しい限りです。笑

楽天市場に出店する事になりました!

そのビックニュースとはタイトルそのままなのですが…。

当サイト・オンラインショップ「Yaya Waterdrop」は、
国内最大級のネット商店街を有する大手IT企業の楽天株式会社様(以下敬称略)から、
なんと出店オファーがありまして、先日に審査および契約手続きが完了し、
この度、楽天市場に出店する運びとなりました…!!

楽天市場から届いた出店に関する資料等
楽天市場から届いた出店に関する資料等


上の写真は楽天さんがメールや郵送で送ってくれた、
制作資料や店舗運営などのパンフレット。

他にも「楽天大学」という楽天市場専用の学習動画サイトを案内してくれたりと、
大手ECモール(ネット商店街)だけあって私の様なネットショップ素人が困っている時に、
何かと手助けして下さるサービスがあるのは嬉しいですね。

楽天市場へ出店する事になった経緯

もちろん、最初に連絡を頂いた時は、
「これがうわさの新手の副業詐欺…!?」と私も警戒心満載けいかいしんまんさいだったので、

「本当に天下の楽天がこんな営業電話をかけてくるのかな…?」
という気持ちで調べてみたところ、確かにそういう事はあるらしく…。

契約の内容や頂いた資料も怪しい所はとくに無く、疑問点は丁寧に説明して下さって、
「確かに私でもやれそうな内容だなぁ…」と内心少しワクワクドキドキ!


しかし私の想像では、楽天に出店するというと、
会社や店舗を構えられる規模の経営者というイメージがあり…。

「こんなネットにうとくて、まともにショップ運営した事ないド素人が出店出来るか?」
…と臆病な私は気が引けるところもあり、私の本業やショップの状況などを説明してみました。


そしたら楽天の出店担当者の方から、
「当社は出店条件や審査が厳しいので、審査してみないと分からないですね…」と言われ、
「あ、そうですか…(だよね~、それなら断ろう…)」と軽く考えていると、
「…とりあえず、審査に通らないと意味がないので試してみましょうか!」と言われ、
「(え…試せるの?まあ審査だけなら無料だし…まあいっか、やっちゃえ!)」
という軽い気持ちとノリでオファーを承諾しょうだくしました。笑

試しに出店審査を受けてみた結果

早速、担当のお兄さんの丁寧なアシストを受けながら出店申し込みの手続きをしていき、
その際に「もし審査に通ったら…契約成立という事でいいですよね…?」と言われたので、
「(まあ落ちる可能性の方が高いだろうから、まあいっか!)あ、はい、いいです~」と回答。

その後、まさかの審査通過という連絡を頂き、
「マジか…これは大変だ!」と少しあせりましたが(笑)、
もう後に引けないので契約手続きを開始!


契約当日に入力ミス&確認ミスを多発し、各担当の方々に迷惑をかけながらも、
この度なんとか無事に契約完了した次第です…!!

怒涛の手続きが終わり、今はくつろぎ中

ショップ作成については、今月下旬から無料で使える制作ツールの利用開始で、
そこからショップ作成の担当者さんとやり取りしながらショップを作るとの事なので、
別件も含めて怒涛どとうの手続きが終わり一段落した今は、ゆっくりくつろいでいる次第です(^^)


まさか、こんな事になるなんて夢にも思わなかったので…自分でも不思議でビックリです。
でも占い師をしてるからか、何となく見えない流れと言うか、力が働いているのを感じるので、
とりあえず自分の感覚を信じて、行ける所までいってみたいと思います!

余談話 -新宿の占い館を移籍しようか悩み中-

先ほどの別件とは何かと言いますと…。

実は現在、私が6年間所属している新宿の占い会社から、
他社の占い会社に移籍しようか検討しています。


実は3年前辺りから考えていましたが、なかなか自分が納得出来る所がありませんでした。
しかし、最近ようやく私が活動したいエリアに良いなと思える会社が出店するとの事で、
思い切って応募したら審査を通過してオーディションも受かり、採用通知も頂きました。


ただ、やはり今の会社も色々あったけれど、
恩は感じているし大事にされてはいるので…今、すごく悩んでおります…。


ちなみに、この件も楽天の件と同時期に採用通知が届きました。
そんな訳で、公私共に今年の私は本当に三十路らしい人生の転換期を迎えてます!
とりあえず、この件については今月中までに答えを出さなければいけないので…
また進展があればご報告します。


それでは、今日はこの辺で♪

注意事項

●マナーや節度を守り、ご自身の発言に責任を持って投稿して頂きます様、お願い致します。
●各コメント欄へ投稿された時点で、当サイトの利用規約に同意したと見なします。
●同意頂けない場合は誠に申し訳御座いませんが、コメント投稿はお控え下さいませ。
●各コメント内容は当サイトおよび当方のSNSで引用または記載する場合が御座います。
●ご質問はお問い合わせフォームからして頂きます様お願い致します。
●コメント返信は遅めかも知れません。期待せずに気長にお待ち頂けますと幸いです。
●当サイトはブログ主の「自己表現」を目的として運営・執筆しています。
●コメントおよびコメント欄がある事で当方に支障が出る等、当サイトにそぐわない内容と判断した場合は非表示および削除する場合もありますが、何卒ご了承下さい。

タイトルとURLをコピーしました