こんにちは、占い師・お守り装身具作家の弥々です。
今日の日記はちょっとした弱音というか、ぼやき日記です~笑
いきなりですが、私の今までの人生は上手く行かない事の連続と言うか、試行錯誤というか…。
一体、自分は本当はどうしたいのか?どこの未来へ向かって進んでいるのか?
…正直に言って訳が分からないながら、自分なりに前へ進んで来ました。
平穏を渇望しながら激動も望む人生がグランドクロスかも知れない
私自身が常に人生で望んでいるのは「ごく普通のいつまでも変わらない平穏な日常」です。
しかし実際の私の人生(宿命・運命)は、自分が想定している一般的な普通とは違う様で、
波乱万丈というか激動の展開ばかりで正直に言って…ちょっと人生に疲れています。笑
でも、そう言いながらも「本当(自分の潜在意識や魂)はソレを望んでいる」のも、
何となく感覚的に分かってはいるんです。
それと同時に「占星術の特殊なアスペクト『グランドクロス』を出生図に持っている人の人生って、
きっと皆こういう大きな矛盾を抱えて葛藤しながら生きているんだろうな」とも思いました。
何故なら私自身も「不動宮のグランドクロス」を出生図に持つ占い師だからです。
西洋占星術の特殊アスペクト「グランドクロス」とは
当サイトの自己紹介ページにも書いている通り、西洋占星術で占うと私は、
特殊なアスペクト(星の組み合わせ)である「グランドクロス」という星の下に生まれています。
このアスペクトを持って生まれた人は…
強烈な個性。最高の不幸。十字架を背負って生きる。
波乱、困難、苦難に満ちた破壊と再生を繰り返す人生。
自分自身ではコントロール出来ない程の強い衝動で人生が振り回される。他人に合わせた生き方が困難。
星同士の関係性が極度の緊張状態を表すので破壊的な生き方になるが逆境に強く、無限の可能性がある。
ピンチをチャンスに変える。試練に打ち勝ち再起出来れば、誰も成功していない偉業を成し遂げる。
…といった運命の持ち主で、人生傾向が波乱万丈なので昔は吉凶で表すと「大凶」と言われていました。
しかし一方で、この星を持っている人の中には歴史的に見ても社会的に成功している人物もいます。
その為、近年ではブレイクスルーな可能性を秘めたアスペクトという見方も増えて来ているのです!
(※社会的に有名・成功した人物例:活動宮グランドクロスならスティーブ・ジョブズ、
柔軟宮グランドクロスなら戦国武将の伊達政宗、不動宮グランドクロスなら歌手のASKAさん等)
占い師弥々は非常に重苦しい不動宮のグランドクロス持ち
なお私は不動宮(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)のグランドクロスが出生図にあるので、上記の意味に加えて…
超絶的な強情さと頑固さ。信念を貫き通す。動かざること山の如しの在り方。
非常に忍耐力に優れ、果てしなく努力を積み重ね続ける。強靭な精神力。
自分の考えや価値観に執心して身動きが取れない状態が長期間続く代わりに、
一度動き出すと最後までやり遂げないと気が済まない上に、
逆に止めたいと思っても止まるのが困難な運命。
…といった意味も持つ出生図となっています。
いくつかの占星術本には「非常に重苦しい雰囲気を感じさせる区分のアスペクト」と書いてありました。
実際この星の下に生れ落ちて生きている実感としては…良くも悪くも本当にそうです。
下手すると年中鬱状態に陥りやすい感じで、本当に人生展開が激しくて無気力が通常になりがちですね。笑
それでも、こんなレアな星の下に生まれている占い師って滅多に居ないと思うので、
(少なくとも私が調べた限りでは不動宮グランドクロス持ちの占い師はリアルでもネット上でも居なかったです)
このグランドクロスの破壊と再生力を良い方向へ占い師活動に活かして行きたいと思うので…頑張るしかない!
それでは今日はこの辺で(^^)
コメント