メール鑑定の例文【2回目】

この記事は約8分で読めます。

こんにちは、占い師・お守り装身具作家の弥々です。
過去に実際にお客様からご依頼されたメール鑑定を、「鑑定例」としてご紹介します。
ご参考になりましたら幸いです。

お名前・生年月日等の個人情報に繋がる部分は伏せて記載、
または表記を変えて記載しています。
文章を読みやすくする為に、加筆修正して記載しています。

お客様の情報

  • 鑑定回数:2回目。
  • 依頼主:セラピスト志望、介護職のE様(19××/××/××)
  • お相手:元職場の同僚でもある彼氏のT様(19××/××/××)

初回鑑定後のその後・ご相談内容

こんにちは。お久しぶりです(^^)
△月頃、セラピスト活動と彼との事についてご相談させて頂きましたEです。

まずは仕事についてです。
◯月からセラピスト活動をようやく始められました。
ただ、以前の職場(正社員の介護士)を辞めてから、いきなり収入がなくなるのは不安で、×月から介護の仕事は派遣で週4日程度、今も続けています。

ですが、自分の中で介護の仕事は「もう終わってしまった」感覚で、とても葛藤があります。
そして、やはり以前より疲れてしまって楽しくはなく、介護の仕事の日は他の事をする気持ちの余裕はないです。

「いきなりセラピストの仕事一本は絶対に難しい、お金が無い」という私の意識が問題なのか、
週4日が多いから週3日にすれば、バランスが取れてセラピストの仕事も回る様になるのか、
私の覚悟がまだ足りないのか、誰かに相談すればいいのか等、色々考えてしまいます。
今後セラピストを本業にしていく為に、具体的なアドバイスを頂けたらと思います。


次は恋愛についてです。
4年お付き合いしている彼は、不思議な事に私以上に活動の事を真剣に考えてくれています。
「セラピスト活動だけでやってみなよ」、「本業でやれる様に頑張りなよ」と言ってくれます。
むしろ今は、もっと会いたいと私が言っても、「今はこっちが先でしょ」と彼が言う位です。

私がくじけそうになり、弱気になって逃げ腰な雰囲気になると、
「本業でやりたいけど、でも仕方なく足りない部分を今は介護の仕事で補うじゃなくて、また介護中心になるなら前と同じ、それはただの趣味だよね。
趣味でやる位なら、その程度なら止めればいいと思う。その程度の気持ちじゃないと思っているから応援してるんだよ」と、耳の痛い事をたくさん言われました。

彼との関係においては私が落ち着くまでは彼と一緒に暮らしたり、
結婚に向けての動きをしない方が、お互いの関係も上手く行くのでしょうか?


鑑定結果

Yaya Waterdrop Tarot fortune telling アイコン〔水〕


こんにちは、占い師の弥々です。
この度はメール鑑定をお申し込み頂き、誠にありがとうございました。
早速、鑑定結果を書かせて頂きます。

お仕事について

まずタロットでE様の現状やお気持ちを視てみますと…。
「本当に本業にしていけるのだろうか?」と表面的に迷う気持ちはありながらも、心の奥底では「方向性は決めているから落ち着いて進もう」と思っており、着実に出来る事をされている様です。

その様な向上心もあってか今後の流れを視ますと…。
セラピストと介護の仕事のバランスが徐々に取れて、それに伴いE様自身もプレッシャーを乗り越えて、精神的成長や学びを経て自信が付いて、好きな事を本業にする決意が固まり、本格的にセラピストの仕事に専念する流れになりそうです。

ちなみに課題のカードを視ますと…。
お金に対する強い執着を持ち続けると、アクシデントやトラブルに見舞われそうなので、いかにお金や結果に捉われずに、好きな事を純粋に楽しんで取り組めるか、が課題だそうです。


ここからは私からのアドバイスになります。
私が視る限り現状に問題があるとすれば、E様ご自身も仰る通り、やはり意識や覚悟といった「精神的な面」ではないかと思います。

「絶対に難しいお金が無い」という前提で物事を捉えていれば、出来ない状況や現実がずっと続いていきます。
しかし、「必ず何かしら突破口がある」という前提で物事を捉え出すと、小さなチャンスやきっかけに気付ける様になり、次第に本業に役立つアイデア等も出て来ると思います。

そして、お金というのは一つのエネルギーが集まった結果で、現実・精神ともに「最も本気で力を注いでいる所」に集まるものだと、私は経験的に思うのです。
(また違った表現で言うと「最も意識が向かう事柄が現実化する」という事です)


なので今、E様は「介護の仕事をしないと生活が出来ない」と、望みとは違う方向や未来を強く意識して取り組んでいるので、望まぬ現実が目の前にあって心身共に苦しいのではないかと私は思います。


そんな訳で今、セラピストを本業にする為に出来る事は、「絶対セラピストは本業に出来る」という前提で物事を捉えて、目の前にある仕事や課題に焦らないで楽しみながら本気で取り組み、少しずつ本業に対する覚悟を固めていく事だと思います。

そして、介護のお仕事については「今の職場で得た事は必ず本業に役立つ」と捉えて、日々与えられている役割をコツコツ丁寧に取り組まれていくと、その経験が精神的学びや成長に繋がり、本業に良い影響を与えると思いますよ。

ちなみに介護のシフトについては、出来るなら週3日にした方が気持ち的に余裕が出来そうですし、少しずつですが結果も後に付いてきそうです。
週4日で続けた場合は、それはそれで学びや成長は得られますが、いずれにしろ本業に対する覚悟が決まれば、シフトを減らす方向に動きそうですよ。

恋愛について

まずタロットで彼氏さんのお気持ちを視てみますと…。
自分の夢に向かって真っ直ぐ真剣に取り組むE様を見て、一人の人としても女性としてもより魅力を感じています。
「こんなに真剣に思える人は他にいないから、ずっと一緒にいたい。だからこそ、出来る事ならいつの日か一緒に仕事をしたい」と、彼は真剣にE様の夢を応援しています。

それと同時に「今はお互いに中途半端に優しく接して、甘え合う関係にしてはいけないし、自分も頑張らなければ」と、真剣に考えているからこそ悩む時もある様です。

その様に思い合っているからか、今後の流れを視てみますと…。
お互い真剣に思うが故に、時にぶつかり合って悩む事もありますが、それがお互いを高め合う向上心となりそうです。
とくに彼は「E様を手放したくない、支えたい」と強く結婚を意識する様になりそうです。
E様も「自分を理解して受け止めてくれる人は彼しかいない」と強く思い、自分の夢を叶える為に仕事を頑張る事で、お互いを支え合う必要性が出て来て、自然と結婚する流れになり、後に一緒にお仕事をする流れにも発展しそうです。


ここからは私からのアドバイスになります。
私が視る限り、やはりお二人は「精神的なパートナーシップを軸に発展していく相性」です。
男女の恋愛関係にフォーカスし過ぎると進展しづらいと思います。
共通の目標や仕事を通して支え合う関係があると、結婚にも発展しやすいと思います。

その為、現段階でお二人が結婚する動きが出て来るとしたら、E様がセラピストを本業に出来た時が、一つの目安かも知れません。

なので、あまりにも現実的な事やマイナスな考えに縛られてしまうと、二人の関係にも亀裂が入ってしまう可能性があるので、いかにE様が自分の夢や目標を見失わずに、好きな事に純粋に取り組んでいけるか、が鍵になりそうです。


以上が鑑定結果となります。
何かご質問がある場合は、24時間以内に一往復でしたらお答え致します。

お客様のご感想・ご質問

とても詳細で内容の濃いリーディングをありがとうございました。
お仕事についても恋愛についても、自分の中の思いがリーディングを受けてより明確になりました。


出会った頃のどうしようもない状況や、彼がセラピストの仕事に否定的だった時もあったりして、それが原因で正直、別れそうになった事もありました。
でも「ここまでお互い成長して変化して来たんだな」と思うと、ちょっと感無量な気持ちになってしまい泣きそうになりました。


私は彼と出会い、彼を見守る中で、人の可能性というか、こんなにも人は絶望的な状況から変わり、這い上がれるんだという事を見せてもらいました。
宝物の様な記憶です。今度は私が見せる番なのだと思います。私の思いと彼の思いを信じて進んでいこうと思います。


少し質問しても大丈夫でしょうか?

  1. 私の進み具合で変わるのでしょうが、大体お仕事、恋愛共にどれ位の時間の流れでしょうか? 大体1年位でしょうか?

  2. セラピストの活動は、癒しだったり物作りであったり、色々活動して行こうと思ってます。 全てをひっくるめて合わせて本業という意味で大丈夫でしょうか?

  3. セラピストの活動について彼には興味ないものばかりですが、「一緒にやる」というのはセラピストとして活動を一緒にやるという事ですか?
    それとも集客的な事などを協力してくれるとか、金銭面や生活面、精神面を支えてくれるとか、そういう意味でしょうか?
    今は彼も介護の仕事をしていますが、「二人で起業」という意味ではないのですよね?

もちろん今後の私の動きで変わる部分もあると思います。
ざっくりでも良いので可能でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

ご質問への回答

>1について
細かい時期を出すとなると追加鑑定になる為、おおよそで答えさせて頂きます。
私の視えている感覚では、この一年位でE様も彼も、精神的にも現実的にも変化して成長し、2~3年以内にはセラピストを本業にし、ほぼ同時期に結婚もされるのではないかと、思います。


>2について
そうですね。あくまで今のE様が考えたり思っている方向性で占って視ています。
なので、どれか1つというより、様々なものをコラボさせながら活動した方が、本業に出来ると思います。


>3について
お二人が仕事について、どこまで話し合っているかは分からない為、私が視ているおおよその感覚で答えさせて頂きます。
今のところ彼は「何か手伝える事があれば力になりたい」という意味で、「いずれE様と仕事が出来れば」と現段階では思っていそうです。

なので具体的に例えるなら…。
集客や金銭面、生活面、精神面で支えてくれる可能性もありえます。
そして時の流れと共に彼も変わって、二人で起業する事もありえると思います。
または彼が得意とする内容でコラボする等も充分ありえます。

少しスピリチュアルな表現になりますが…。
「お二人の意識や精神世界での流れは徐々に出来上がって来ているけれど、思っている事をどの様な形で現実に落とし込むかは、今後の二人の成長と関わり方次第」という感じに私には視えます。


なのでセラピストを本業にして行く過程で、彼もE様も出来る事を増やしたり、技術やスキルを磨いていく事が、かなり大事だと思いますよ。ご参考になりましたら幸いです。

Tarot fortune telling ―Yaya Waterdrop―
占い鑑定メニューは画像をクリック!

コメント

注意事項

●マナーや節度を守ってコメント投稿して頂きます様、お願い致します。
●ご質問はお問い合わせフォームからして頂きます様お願い致します。
●コメント返信は遅めかも知れません。期待せずに気長にお待ち頂けますと幸いです。
●当サイトはブログ主の「自己表現」を目的として運営・執筆しています。
●コメントおよびコメント欄がある事で当方に支障が出る等、当サイトにそぐわない内容と判断した場合は非表示にする場合もありますが、ご了承下さい。

タイトルとURLをコピーしました