メール鑑定の例文【初回】

この記事は約5分で読めます。

こんにちは、占い師・お守り装身具作家の弥々です。
過去に実際にお客様からご依頼されたメール鑑定を、「鑑定例」としてご紹介します。
ご参考になりましたら幸いです。

お名前・生年月日等の個人情報に繋がる部分は伏せて記載、
または表記を変えて記載しています。
文章を読みやすくする為に、加筆修正して記載しています。

お客様の情報

  • 鑑定回数:初回
  • 依頼主:セラピスト志望、介護職のE様(19××/××/××)
  • お相手:職場の同僚でもある彼氏のT様 (19××/××/××)

ご相談内容

初めまして。Eと申します。メール鑑定をよろしくお願いします。

1つ目は仕事についてです。
△月末に正社員の介護士を辞めて、○月から違う職場で派遣の介護の仕事を週3〜4日働きながら、残り半分でセラピストの仕事を始めたいと思っています。
もしセラピストの活動が軌道に乗れば、少しずつ更に介護士の仕事の割合を減らして行く予定ですが、やはり不安はあります。
今後はどの様な流れになりますでしょうか?本業に出来ますか?
安定の為に介護の仕事は少しでもやり続けた方がいいのでしょうか?
また、軌道にのる為のアドバイスも頂きたいです。


2つ目の相談は、今お付き合いしている彼についてです。
今現在同じ職場で、お付き合いして4年目になります。
辛い関係性の時もありましたが、信頼関係を深めて、今は穏やかな関係になりました。

彼のお家の事情等で当初は結婚なんて考えられないと言う様な、複雑な環境でしたが少しずつ変化して行っています。
彼と共に居る事に迷いはないのですが、やはり少しでも早く結婚に進みたい、という焦りはあります。
最近は彼に会えてないので、今後さらに彼と会えなくなりそうで不安です。

私が今の職場を辞めてやりたい仕事に進む事で、2人の関係にも変化は生まれますか?
彼と結婚する為の具体的なアドバイスを頂きたいです。よろしくお願い致します。

鑑定結果

Yaya Waterdrop Tarot fortune telling アイコン〔水〕


こんにちは、占い師の弥々です。
この度はメール鑑定をご依頼いただき、ありがとうございました。
早速、鑑定結果を書かせて頂きます!

お仕事について

まず結果から言いますと、今ご自身で考えている「セラピストを本業にする」という方向性で進んで大丈夫です。
人との和を大事にし、心から交流出来る仲間(E様を慕ってくれるお客様や同業者等)を増やしながら、「自分も好きなセラピストの仕事を楽しみながらやる」と言う気持ちで、仕事を行っていけば成功出来るというカードも出ました。

また、今のE様の状態を見ましても、ご自分の目標に向けて熱心に本気で頑張られている様ですので、着実にセラピストとしての技能を研き、準備を怠らなければ、いずれ本業にする事は可能だと思います。
そして後に、E様のファンになって下さる常連様や、ビジネスとしても精神的な面でも支え合える方々に恵まれそうですよ。

現職の介護のお仕事については、いずれ辞める等の方向性を変える時は出てきそうなので、精力的にセラピスト活動が行える環境が整うまでは、無理がない程度に続けられると良さそうです。

恋愛について

今の彼氏さんのE様に対するお気持ちは…。
「これ以上の人はいない」と言えるくらい、大切に思っていますし、E様と共にいる事を彼も決めている様です。
その為、彼としても二人の関係を結婚等の形にする意思はあるのですが、E様に対する愛情がある分、悩んだり葛藤したりと、まだ結婚に対する自信がない部分もある様です。

お二人の結婚の流れについて視てみますと…。
確かに今後お二人の関係に変化の兆しは出ています。
しかし、今の流れのままですと、お付き合いは続いても忙しくて余裕がなく、関係性を変えるきっかけを逃してしまいそうです。

そこで彼との関係を進展させるには…。
一緒に学び合える共通の目標や仕事等があると二人の精神的な愛情や絆が強くなり、現実的な面でも必要とし合う事が出て来て、結婚に向けての流れが活性化するのではないかと思います。

私の個人的な予想としては、セラピストも介護士も根本的には同じ部分があると思うので、後に彼氏さんとも一緒にお仕事等が出来ると良いのかな、と思います。


以上が、鑑定結果となります。
鑑定結果について何かご質問がある場合は、24時間以内に一往復でしたらお答え致します。

お客様のご感想・ご質問

鑑定結果をありがとうございました。
内容を読んで、「何でそこまで分かるんだろう!」とびっくりしました。
とても腑に落ちる内容で、勇気をもらえると共に自分の感じている感覚の答え合わせにもなりました。
進みたい道、彼と共に生きることは間違ってない!と改めて決意を新たにしました。
特に彼は、あまり自分の気持ちをストレートに言わないので、こんな風に思ってくれてたんだと嬉しくなりました。ありがとうございます(^^)

質問をしてもよろしいでしょうか?

「お互いに精神的な愛情を重視して支え合い、一緒に学び合える共通の目標や仕事等があると…」という事でしたが、例えば共通の趣味等でもよろしいのでしょうか?
どんな分野のものを一緒にやるかは、二人一緒にやれればジャンルは何でも良いのでしょうか?
そして「一緒にお仕事」とは、彼の職場に私が何かボランティアで行くとか、私の仕事を彼が手伝うとか、そういう事でしょうか?

ご質問への回答

ご返信ありがとうございます。
E様が前へ進むきっかけになったのでしたら、私も嬉しい限りです!

さて、ご質問についてですが…。

基本的に共通のモノについては、趣味等でも大丈夫です。分野もお互いに共通するモノで大丈夫です。大事なのは「お互いを精神的な面で支え合う」というのがポイントです。

私が見るにお二人の相性は、精神的な結び付きが強く、お互いの気持ち等の精神面を大事に育てていく事で、進展して行く相性だと思います。
なので、より精神的な絆や信頼関係を深める手段として有効なのが、趣味や仕事等を一緒に取り組む事だと思ったので、そうアドバイスさせて頂きました。

また、「彼と一緒にお仕事」については、もしE様がセラピストのお仕事を雇われではなく、自営等のフリーランスを目指す方向でお考えでしたら、
彼にも仕事を手伝ってもらったり、コラボする等が出来ますと、公私共に必要とし合えるので、より良い関係になると思います。

ご参考になりましたら幸いです。

メール鑑定の例文【2回目】

Tarot fortune telling ―Yaya Waterdrop―
占い鑑定メニューは画像をクリック!

コメント

注意事項

●マナーや節度を守ってコメント投稿して頂きます様、お願い致します。
●ご質問はお問い合わせフォームからして頂きます様お願い致します。
●コメント返信は遅めかも知れません。期待せずに気長にお待ち頂けますと幸いです。
●当サイトはブログ主の「自己表現」を目的として運営・執筆しています。
●コメントおよびコメント欄がある事で当方に支障が出る等、当サイトにそぐわない内容と判断した場合は非表示にする場合もありますが、ご了承下さい。

タイトルとURLをコピーしました