PR

効力は+αなお守り装身具【簡単な物作り程、センスが問われる】

試作で作った「時計付きお守り装身具」と、普段から弥々が着けてる手作りお守りブレスレット お守り装身具のご紹介
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、占い師の弥々です。

いきなりですが、ネットショップを作ってみました!
相変わらず物作りに関しては好奇心旺盛なので様々なジャンルに手を出しては、
「なんか自分が求めている作りたい物とは違う…」という感じで、
感覚的に手応えがあるものが出て来ず結局、
今までで一番手応えを感じた天然石ブレスレットばかりを作っています。笑

本当は何らかの制作技術を身に付けてから、
新しいサイトやショップを作ろうと思っていたのですが…
先にショップを作りたい衝動しょうどうの方が強くて、何もしないよりは何かしたくて作っちゃいました(^^)

準備中のネットショップのイメージ画像
準備中のネットショップのイメージ画像


当ネットショップでは…
「占いで望む未来の流れを創り、お守りで願いを形に(現実化)する」というコンセプトで、
ファッションアイテムとしても使えてお守り効果もある装身具をハンドメイドで制作・販売します。


例えば、こんな物を作っています ↓

自分用に作ったお守りブレスレットと時計


こちらは自分用に作ったお守りブレスレットと時計です。
時計のブレス部分は端のフックを繋げればブレスレットとしても使用可能です。

お守り装身具のオーダーメイドを依頼されて制作中の様子
オーダーメイドブレスの制作中の様子1
ダウジングで占いながら制作中のお守り装身具
オーダーメイドブレスの制作中の様子2


こちらはブレスレットの制作最中の様子です。
私か作るお守りアクセサリーは、石の種類や色の組み合わせ方を変えて、
効力をパワーアップさせたり緩めたりして、
デザインはなるべく服に合わせやすい様にしつつ、
他では無い様な色合いやデザインを目指して制作しています。

ブレスレットの作る工程自体はわりと簡単ですが、
簡単な物だからこそセンスが問われるし、パワーストーン(霊石)として力を発揮させるには、
それ相応(魔術・呪術やスピリチュアル)の知識や技術が必要となる(と個人的には思う)ので、
なかなか奥深~い世界なのですよ。

と言っても、石が力を発揮するかどうかは持ち主と天然石の相性はもちろん、
作り手である私との相性等も関係するので、効力については絶対と断言は出来ませんし、
むしろ断言する方が胡散臭いと個人的には思います。


…そういう訳で矛盾があるのは分かっていますが、あくまで作り手である私としては、
「効力があるパワーストーンが主ではなく、
ファッション性が高いお守り装身具(パワーストーンとしての効力は+α)」という主旨で、
身に着けた人の心身を守り、オシャレにも貢献出来るファッションアイテムを作っていく所存です。


ショップも作品作りもまだまだ準備中ですが、
暇を見付けては少しずつ自分の感性を活かしながら制作していきますので、
よろしくお願いします!

一応、夏辺りに本格的に始動しようと思っていますので、
その際は2015年冬にイベント出展した時に作った、
お守りアクセサリー等も改良を加えてショップに置いてみようと思っています(^^)

それでは、今日はこの辺で♪

スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました