PR
占い師弥々流!タロット占い解説【タロットカードの正逆について】/新宿占い館時代の過去記事
2020.09.24
この記事は約3分で読めます。
※この記事は新宿の大手占い館に所属していた2013年~2016年に執筆したものを加筆修正した記事です。
こんにちは、占い師の弥々です。
今回も(占い館のブログの)コメント返信記事になりますが、
皆様にもお伝えしたい内容もありましたので、シェア記事として書かせて頂きます。
ご覧頂いている皆様のお役に立てましたら幸いです!
この度はコメントありがとうございます。
実はR様のご質問は、よくお客様から鑑定中に聞かれるので、
その時に丁寧にお答えしてるのですが、R様も気になったのですね。
では早速、ご質問にお答えします。
まず前提として私のメイン占術は、プロフィールにも書いてある通り、
霊感タロット(ちなみに霊視などのスピリチュアル系は補助占術)です。
R様の仰る通り、普通のタロット占いでは、正位置と逆位置のカードの意味を重視し、
“その意味を軸に”占っていきますよね。
しかし、私の場合は霊感タロットなので、
まず初めにお客様の相談内容を聞きながら、霊感・霊視である程度占う物事の流れを把握し、
「その霊感で感じ取った流れが合っているかを細かく視る為」にタロットを使用しています。
実際に様々な方を占っていると、
自分が感じ取った感覚とカードに出てくるものが、微妙に違う時があるのですよ。
そんな時に霊感・霊視で感じ取った感覚とタロットカードに出たものとの微妙な誤差を、
お客様との会話を通して調整して鑑定結果を出し、その結果に対してアドバイスをするのが私の鑑定スタイルです。
そして、なぜ正逆を取らないかと言うと…
私の場合、霊感を使いながらタロットをしていると、
たまにカードが占う事を拒否する時があるのです。
(何度も同じ内容を占ったりした時に多い)
そういう時は必ずと言って良い程、何を占っても全部逆位置で出たりして、
非常に読みづらくて鑑定しにくかった為、正逆を取るのを止めたのです。
(タロットも霊力が宿ってくれば、ただの紙切れではなくなるので…)
そんな訳で、私がタロットの正逆を重視しないのは、
実占でたくさんの人々を鑑定してきた結果、導き出した弥々流の占い方なのです。
ちなみにタロットを始め出した頃は、正逆の意味を重要視して占ってましたが、
なぜか私の場合はカードの意味を軸に占っていた時程、逆に的中率が低かったです。
余談ですが、霊感などのスピリチュアル系の能力は、
基本的に占い師の体調・精神状態などのコンディションに左右されるものが多い為…
「占い師としてスピリチュアル系の能力も駆使して他人を占うなら、
命術・卜術・相術の占術を最低でも1つは、扱う技術を身に付けるのがプロ占い師だ」
…と、占い師を始め出した頃に教わりました。
そういう訳で、私の場合は霊感・霊視などのインスピレーションが発達してる為、
スピリチュアル系の能力と相性の良い卜術のタロットカードを使用しています。
そして占い師さんによっては、命術の占星術や相術の手相などを、
霊感(インスピレーション)と組み合わせて、占ってる先生方は多いですよね。
ちなみに霊感というのは、発達度合いや個人差はありますが、
基本的には誰にでもあるもので、直感の発達・進化系が霊感だと私は認識しています。
…長くなりましたが、ご参考になりましたら幸いです。
アーカイブ
カテゴリー
コメント