美容師マリナさんの対面鑑定と、AVEDAのパドルヘアブラシ

この記事は約3分で読めます。

こんにちは、占い師・お守り装身具作家の弥々です。

今日のブログはインスタグラムに載せた内容とほぼ同じですが、
10年程前に地元周辺の駅で買い物中に声をかけられて、メイクモデルをしたご縁で出会った、
偶然にも同い年の美容師マリナさんの対面鑑定をしました!

同い年の美容師まりなさんの対面鑑定の様子
同い年の美容師マリナさんの対面鑑定の様子


久々にマリナさんから対面鑑定のご依頼があり、この日は地元のカフェにて鑑定でした。
実は対面鑑定は(最近は電話鑑定が多い事もあり)久々だったので、最初は少し緊張。
しかし、いざ始まってしまえば、鑑定に集中出来たので何だかんだ大丈夫でした(^o^)

そうして鑑定が終わった後は…

お茶とケーキをまみながら、ガールズトーク!
ガールズトークと言えば、やはり王道は恋愛の話。
恋バナというのは、話そうと思えばネタが尽きずに延々と話せるものですね~。笑

そんなこんなで鑑定も恋バナも無事に終わった帰り際、マリナさんから素敵なサプライズが…!

ヘアケア美容品「AVEDAのパドルヘアブラシ」
ヘアケア美容品「AVEDAのパドルヘアブラシ」

先月4月末は私の誕生日だったという事で、マリナさんから美容師らしい素敵な誕生日プレゼントを頂いちゃいました!

こちらの大きなヘアブラシは、口コミで人気というAVEDAアヴェダのヘアブラシだそうです!
私は美容にはうとい方なので、どんなブラシなのかマリナさんに詳しく聞いてみると…。


髪をとかす際に、先端せんたんが丸くなっているブラシ部分が頭皮に刺激を与える事で、
梳かしながらマッサージ効果も期待出来るヘアブラシだそうです。

パドルの様な形状に並んだ長めのピンが、絡まった髪をほどきやすくすると同時に、
ドライヤーで髪を乾かす時やスタイリングする時に、

髪や頭皮への負担を緩和するデザイン設計だそうで、
なめらかなストレートヘアを生み出す理想のヘアブラシ!

…だそうですよ(^v^)

プレゼントを片手に帰宅後、早速ブラシを使ってみました。
確かにブラシの先端を頭皮に軽く押し当てながら髪を梳かしたり、
ブラシ自体をプシュプシュと音が鳴る位、頭に押し付けてマッサージすると…気持ちいい!


こんな感じでインスタグラムにたまに載せていますが、私は自分で髪を切る事は得意です。

…こんな感じでセルフヘアカットするのは得意ですが、
髪や肌といった美容面は詳しくないので、やはりこういう細かい事柄は、
プロ(今回の場合なら美容師)に聞くのが一番だなぁ、と改めて思いました。

ちなみにここ半年の私の髪型は、お気に入りのウルフヘアを維持しています♪
最近は襟足も胸元まで伸びてセミロングになったので、このアヴェダのパドルブラシはとても重宝しています♪

このまま伸ばせるところまで伸ばすつもりなので、綺麗きれいに伸びる様にヘアケアも頑張ろうと思います(^^)

それでは、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました