等身大占い師の弱音と新作ブレスレット

この記事は約3分で読めます。

こんにちは、占い師・お守り装身具作家の弥々です。
先月6月は占い館のお客様の来店がいつもより少なかったからか、今月7月に入ってからはお客様が増えて鑑定数も一気に多くなり、真夏の暑さも相まって心身ともにバテ気味な今日この頃です;

何と言うか…真剣なお悩みやご相談のお客様と、遊び感覚のお試し占いのお客様が、交互に大量に来る日が何日も続き過ぎると…私自身の意識(霊的なスイッチ?)の入れ換えが上手くいかず、混乱して体も心も脳ミソもパンク寸前!という感じで…バテてしまっています(@_@;)


同業者の競争が激しく歩合制で収入が安定し辛い占い師というお仕事をする中で、たくさんのお客様から鑑定を頼まれるのはとても有り難い事ですし、人様のお悩みを聞くのも大事な仕事の一つではあります。

分かってはいるのですが…しかし…!
所詮、私も普通の人間で子供っぽい性格をしているので…。

人並みに私も、誰にも相談出来ない状況や悩みを抱えている最中に、自分の精神的な限界を越える数の鑑定をするのは、やはり辛いです。「私だって…たまには誰かに愚痴や弱音を聞いて欲しい」と思ってしまうのですよね;

…と、言いつつも。

人様に愚痴話をするのも申し訳なくて、気が引ける質なので…。実際に誰かに話す事は滅多にないので、こうして自分の思いの丈を綴るブログで吐き出している次第です。笑

これを読んで、「悩み相談を生業とする占い師が愚痴って弱音を吐く(書く)な!」と仰る方には申し訳ないですが…私は基本的に「占い師の先生」としてではなく、「等身大のただの弥々」として毎日生きて、ブログも書いているので、そこはご了承下さいね~。笑


とりあえず愚痴はこの辺にして…。

夏バテと悩みも抱えてモンモンとしながらも、
暇を見付けては、物作りしてます!

↓↓↓

ラピスラズリとビーズのお守りブレスレット。ピンククラック水晶とビーズのお守りブレスレット。


こちらの作品は最近作っている天然石とビーズのお守りブレスレット達。
本当は石やパーツを新調して作りたいけれど、やはり手持ちの石達を活かしてあげたくて、言い方はあれですが…余った物を上手く組み合わせて制作しています。
余り物と言いましても工夫はしてまして、ファッションに合わせやすい様に、なるべくシンプルだけどアクセントにもなるデザインを心掛けています!

例えば、上の写真のラピスラズリとピンククラック水晶のブレスレット。
ラピスの方は石の色に合わせて、ビーズもブルーとゴールドを組み合わせて作り、デニム素材のファッションに合わせると、ラピスが映えて素敵だと思います♪

ヘマタイトとビーズのお守りブレスレット


お次はヘマタイトのブレスレット。淡い虹色とダイヤのビーズを使用して制作。
実は個人的にヘマタイトという天然石は、「オッサンみたいな色というか雰囲気だな」と以前から思ってまして…。笑
でも魔除けや健康運には良い石なので、ヘマタイトを入れて作品を作る際は、なるべくオッサンっぽくならない様に、セレブっぽいデザインを心掛けてます。笑


それでは今日はこの辺で♪

コメント

注意事項

●マナーや節度を守ってコメント投稿して頂きます様、お願い致します。
●ご質問はお問い合わせフォームからして頂きます様お願い致します。
●コメント返信は遅めかも知れません。期待せずに気長にお待ち頂けますと幸いです。
●当サイトはブログ主の「自己表現」を目的として運営・執筆しています。
●コメントおよびコメント欄がある事で当方に支障が出る等、当サイトにそぐわない内容と判断した場合は非表示にする場合もありますが、ご了承下さい。

タイトルとURLをコピーしました