2019年12月31日の日記。【今年もお世話になりました】

この記事は約3分で読めます。

こんにちは、占い師・お守り装身具作家の弥々です。
今年の11月~12月は過去記事を加筆修正して更新したり、占い以外の仕事に勤しんだり、親族関係の用事に付き合ったりしていたら…あっという間に毎日が過ぎていきました。

特に来年は妹二人が結婚するので、ほぼ同時期に親族の顔合わせがあって、普段はボーイッシュな格好の私も…

↓↓↓

View this post on Instagram

こんにちは。今年~来年は身内の婚礼行事が続いてまして、昨日は妹三女の顔合わせでした! 普段はほぼすっぴんメイク・パンツスタイルというボーイッシュな自分ですが、妹の命令で「礼服レベルでちゃんとした格好しろ!」とうるさく言われたので…私なりにコンサバ目指してファッションコーデ&ヘアメイクしてみました(1枚目)。 昨日の洋服はシンプルなタイトスカートで、自分の雰囲気や体系的にワンピースを着るならAラインよりタイトスカートの方が好きで、この服を選びました。ちなみにこの写真は5年程前の写真で、2015年までは髪型はずっとこんなベリーショートでした(2枚目)。 そして、ボディピアスはピンクとグリーンを基調色にコーデ(ほっぺが肌荒れしててお見苦しくてゴメンナサイ)!最近は00Gのロブ(耳たぶ)しか装着してなかったので、昨日は化粧もピアスもフルメイクな一日でした(3枚目)。 ついでに私のメイク道具もお披露目してみます。前回のインテリア投稿でもご紹介した通り、整理整頓したばかりの今の手持ちのメイク道具です。見ての通り、プチプラ化粧品ばかり。笑 滅多にフルメイクはしない自分からすると、ファンデーションやマスカラは100円ショップのコスメで充分事足りてます!ちなみに写真左側が100均コスメで写真右側はそれ以外のコスメです(4枚目)。 最後は最近の私の髪型紹介です。見ての通り、ウルフカットで相変わらず自分で切っています!髪の毛が本当に多くて困るので、流行りのネオウルフと比べるとトップの毛量は多目に取ってカットしてますが…このバランスで良いのか迷いながら切っています。笑 襟足はようやく念願のロングになってきました!嬉しい!以上! #占い師 #Fortuneteller #お守り装身具作家 #Amuletartist #ハンドメイド作家 #Handmadeartist #Japanese #ファッション #Fashion #プチプラコーデ #ボディピアス #BodyPiercing #ピアスコーデ #100均コスメ #キャンドゥ #プチプラメイク #ウルフカット #wolfcut #髪型 #Hairstyle #セルフカット #haircut #Icutmyhair

A post shared by 弥々 (@yaya.waterdrop) on

こんな感じで、慣れないコンサバファッションを度々したり…。

(慣れないと言えば、写真の通り、この一年で髪が大分伸びました!人生初のロングヘアです!伸び過ぎたせいで、どうやってヘアアレンジしていいのか分かりません…!笑)

思わず童心に帰ってセーラームーンの変身コンパクト(型の保湿クリーム)を衝動買いしてしまうくらい、可愛かった姪っ子甥っ子(もですが他の子供達も可愛かった!)の保育園のクリスマス会に行ってきたり…!

(そう言えば、上の写真4枚目をご覧頂ければ分かる通り、メールアドレスを新しく作成したついでに、名刺も新調しました!よろしくです♪)


そうして用事やイベントも一通り終わり、ようやく今年最後の休みを満喫出来る!と思った矢先に、なんと…!

…インフルエンザにかかってしまいました!症状については上記の様な感じで、幸いにも重症化しないで(死なずに)済んだので良かったです。笑

実は今回(うつ病時代に飽きる程、通院した反動で)病院嫌いな私が珍しく、大人しく病院へ行ったのは、ベテラン看護師の母のおかげでした。
前日に缶チューハイを飲んで身体を冷やして寝たから、普段の風邪より熱が高いのだと思っていたのですが、開口一番「インフルエンザなんじゃない!?病院行って!」と言われ、ギリギリ病院に間に合うので行ってみたら…見事的中した次第でした。ナースの勘ってすごい!と思いました。笑


…そんな感じで、年内に色々やりたい作業はあったのですが、発症した28日~昨日まではさすがに寝込むしかなく、今朝からようやく動き回れる様になって、こうしてブログも書いてはいるのですが、まだ少し眩暈がするのと、食欲は(元々小食ですが)全然無いので…。2019年の終わりと、2020年の始まりは自宅で療養も兼ねてゆっくり過ごします!

2019年の振り返り

この2019年は、私にとって本当に思い掛けないたくさんの変化があった一年でした。
相変わらず悩む事は多かったけれど、今までで一番晴れやかな気持ちになれた年でした。

…やっぱり約7年勤めた新宿の占い館を卒業出来たのが一番良かったのかな、と思います。占い館でのたくさんの経験があったからこそ成長出来たし、成長出来たからこそ、先が分からなくても前に進もう!と思えたし。

そんな感じで来年も、もっと前に進もうと思ってますので…
来年もよろしくお願い致します!それでは良いお年を(^-^)ノシ

コメント

注意事項

●マナーや節度を守ってコメント投稿して頂きます様、お願い致します。
●ご質問はお問い合わせフォームからして頂きます様お願い致します。
●コメント返信は遅めかも知れません。期待せずに気長にお待ち頂けますと幸いです。
●当サイトはブログ主の「自己表現」を目的として運営・執筆しています。
●コメントおよびコメント欄がある事で当方に支障が出る等、当サイトにそぐわない内容と判断した場合は非表示にする場合もありますが、ご了承下さい。

タイトルとURLをコピーしました