PR

夏は必ず獅子座の新月でダウンする【運命・宿命と天の流れの関係性】

宇宙の地球と月 スピリチュアル
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、占い師・お守り装身具作家の弥々です。

夏の暑さと怒涛の鑑定ラッシュが影響したのか、熱中症でダウンしてしまい、
一週間程お休みを頂いて養生してました(^^;)

熱中症と言っても症状自体はそんなに辛くはなく、
ちょっとした家事や買い物程度なら普通に出来ましたが、
37℃前後の熱が上がったり下がったりが何日も続き、
地味に仕事に支障が出ていたので、ゆっくり休んだ次第です。

そんなこんなで、風邪を引いたり体調が悪い時でも美味しく食べれるのは、やはりお粥!
という事で…料理を作るのが苦手な私ですが、久々にお粥を作ってみました!

そんな訳で、実家を出て自炊をする様になった私が、この一年間で作った、
(見た目は質素で雑な調理方法、素材は食費をケチって最低限の物しか使っていない)
ヘタウマ貧乏飯をお披露目します~。笑

弥々が調理したヘタウマ貧乏飯集
弥々が調理したヘタウマ貧乏飯集


…ご覧の通り、メッチャ質素な貧乏飯です。でも以外と味は、そこそこ美味い。笑
やはり自分の為に作る食事は適当になりがちです;ある程度、お腹を満たせれば良いというか。

お皿に料理を盛り付ける際も、面倒くさい時は鍋やフライパンから料理をベチャン!
と投げ付けて盛り付けたりしちゃいます。
…家事をしていて常々思いますが、本当に自分は結婚向きじゃないというか、
家庭的なタイプではないです(^^;)

…と、つまらない料理の話はこれくらいにして。

こんな感じで、ほとんど家の中で過ごしていました。
かなり久々に一週間も体を休める事が出来たのは良かったです。

本当は色々と作業をやる予定でしたが…自分が思っていた以上に身体が疲れていた為、
この夏は無理せず、のんびりマイペースに自分の活動を行っていこうと思います。
もともと今年は、ゆっくりプライベートを過ごす時間を満喫するつもりでしたし(^^)

宇宙の地球と月


ここから話は、占いとスピリチュアルに変わりまして…。

今月8月3日は獅子座の新月でした。
私は西洋占星術では月星座が獅子座で、宿曜占星術でも獅子宮の張宿
(今月の張宿は“誕生”を意味する命の月)だからか、
ちょうど体調がダウンしたのも、実は8月3日前後でした…。

思い返すと毎年7月後半~8月前半辺りは、ほぼ必ず風邪や熱中症、生理やうつ病等で、
“ガタッと崩れる様な心身不調”が起きていました…。

そして、“ガタガタした心身不調”が治ると、全体的に不思議な軽やかさが出てきて、
物事もスムーズに動き出したりして来ました。

なので…今年も何か良い事が起きないかな~、なんて思っています。笑


私的に運気というのは自ら創り出す流れと、自然の流れ(気学等の統計学のバイオリズム)が、
複雑に重なり合ったり絡み合ったりして、人々の人生が動いている様に視えたり感じたりします。

だからなのか…。

やはり新月と満月、日食と月食等の節目は、
自然=天(人や信仰によっては神)の流れの影響を受けやすい、と個人的には感じています。

あと…真に力がある霊能者等もそうですが、
経営者や政治家等の世の中に影響を与える人も、定められた宿命と自らの意思で動かす運命が、
天(自然や神)の流れに巻き込まれて、その人それぞれの人生に組み込まれていく
…そんな様に視える時があるのです。

それは、ある意味では不幸でもあり、またある意味では幸福でもあるのですが…。
「幸せの軸をどこに置くか?」で変わってくる事なので、何とも言えません。


ちなみに私は「普通が一番幸せ」だと感じています。
むやみやたらに欲を持ち過ぎても疲れるし、人並みな生活をして、人並みに仕事で稼ぎ、
人並みに誰かや何かに恋をして、人並みに趣味を楽しむ…。
もうそれだけで十分幸せだな、と最近思うのですよね。…歳のせいかな。笑

それでは、今日はこの辺で♪

スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました