夏は必ず獅子座の新月でダウンする【運命・宿命と天の流れの関係性】

この記事は約3分で読めます。

こんにちは、占い師・お守り装身具作家の弥々です。
夏の暑さと怒涛の鑑定ラッシュが影響したのか、熱中症でダウンしてしまい、一週間程お休みを頂いて養生してました(^^;)

熱中症と言っても症状自体はそんなに辛くはなく、ちょっとした家事や買い物程度なら普通に出来ましたが、37℃前後の熱が上がったり下がったりが何日も続き、地味に仕事に支障が出ていたので、ゆっくり休んだ次第です。

そんなこんなで、風邪を引いたり体調が悪い時でも美味しく食べれるのは、やはりお粥!という事で…料理を作るのが苦手な私ですが、久々にお粥を作ってみました!

そんな訳で、実家を出て自炊をする様になった私が、この一年間で作った(見た目は質素で雑な調理方法、素材は食費をケチって最低限の物しか使っていない)ヘタウマ貧乏飯をお披露目します~。笑

弥々が調理したヘタウマ貧乏飯集


…ご覧の通り、メッチャ質素な貧乏飯です。でも以外と味は、そこそこ美味い。笑
やはり自分の為に作る食事は適当になりがちです;ある程度、お腹を満たせれば良いというか。お皿に料理を盛り付ける際も、面倒くさい時は鍋やフライパンから料理をベチャン!と投げ付けて盛り付けたりしちゃいます。…家事をしていて常々思いますが、本当に自分は結婚向きじゃないというか、家庭的なタイプではないです(^^;)

…と、つまらない料理の話はこれくらいにして。

こんな感じで、ほとんど家の中で過ごしていました。かなり久々に一週間も体を休める事が出来たのは良かったです。本当は色々と作業をやる予定でしたが…自分が思っていた以上に身体が疲れていた為、この夏は無理せず、のんびりマイペースに自分の活動を行っていこうと思います。もともと今年は、ゆっくりプライベートを過ごす時間を満喫するつもりでしたし(^^)

Yaya Waterdrop タロット占いイメージアイコン1


ここから話は、占いとスピリチュアルに変わりまして…。

今月8月3日は獅子座の新月でした。私は西洋占星術では月星座が獅子座で、宿曜占星術でも獅子宮の張宿(今月の張宿は“誕生”を意味する命の月)だからか、ちょうど体調がダウンしたのも、実は8月3日前後でした…。

思い返すと毎年7月後半~8月前半辺りは、ほぼ必ず風邪や熱中症、生理やうつ病等で、“ガタッと崩れる様な心身不調”が起きていました…。そして、“ガタガタした心身不調”が治ると、全体的に不思議な軽やかさが出てきて、物事もスムーズに動き出したりして来ました。なので…今年も何か良い事が起きないかな~、なんて思っています。笑


私的に運気というのは自ら創り出す流れと、自然の流れ(気学等の統計学のバイオリズム)が複雑に重なり合ったり絡み合ったりして、人々の人生が動いている様に視えたり感じたりします。だからなのか、やはり新月と満月、日食と月食等の節目は、自然=天(人や信仰によっては神)の流れの影響を受けやすい、と個人的には感じています。

あと…真に力がある霊能者等もそうですが、経営者や政治家等の世の中に影響を与える人も、定められた宿命と自らの意思で動かす運命が、天(自然や神)の流れに巻き込まれて、その人それぞれの人生に組み込まれていく様に視える時があるのです。

それは、ある意味では不幸でもあり、またある意味では幸福でもあるのですが…。「幸せの軸をどこに置くか?」で変わってくる事なので、何とも言えません。

ちなみに私は「普通が一番幸せ」だと感じています。
むやみやたらに欲を持ち過ぎても疲れるし、人並みな生活をして、人並みに仕事で稼ぎ、人並みに誰かや何かに恋をして、人並みに趣味を楽しむ…。もうそれだけで十分幸せだな、と最近思うのですよね。…歳のせいかな。笑

それでは、今日はこの辺で♪

コメント

注意事項

●マナーや節度を守ってコメント投稿して頂きます様、お願い致します。
●ご質問はお問い合わせフォームからして頂きます様お願い致します。
●コメント返信は遅めかも知れません。期待せずに気長にお待ち頂けますと幸いです。
●当サイトはブログ主の「自己表現」を目的として運営・執筆しています。
●コメントおよびコメント欄がある事で当方に支障が出る等、当サイトにそぐわない内容と判断した場合は非表示にする場合もありますが、ご了承下さい。

タイトルとURLをコピーしました