ほのぼの占い師交流会と、下手ウマ画伯

┗ 弥々の日記
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、占い師の弥々です。
最近は夏の様な暑さも感じられる様になり、それに伴いジメジメした湿気も酷いですね。
今のところ、暑さよりも湿気の方にヤラれて、体調がイマイチな今日この頃です。

さて先週の6月25日は町田にて、知り合いであるお二方の占い師さんに3年ぶりにお会いしてきました!今回は落ち着いたお洒落が似合う男性占い師Sさんが連絡を下さり、ほんわか雰囲気が可愛らしい女性占い師Yさんとの、交流会に参加させて頂きました~。

マンゴージュースとカフェラテとアンパン


写真右側はカフェで注文して飲んだマンゴージュースとカフェラテです。
ランチはお喋りと食べる事に夢中になって、見事に撮り忘れてしまいました。笑
写真左側はYさんからのお土産で、美味しいアンパンを頂いちゃいました♪
お喋りして満腹になって帰ろうとしたら、カフェ巡りが趣味なSさんが私とYさんのランチ代を奢って下さいました!…なんて素敵な紳士なのでしょう(^v^)


さて、肝心の交流会の方はどんな内容だったのかと言うと…。
3人とも活動の仕方がそれぞれ違うので(私は占い館で対面鑑定がメイン、Yさんは電話占いサイト&自営で電話・メール鑑定メイン、Sさんは違う職に就きながら占い系の電子書籍の制作に力を入れたり等)、逆にそれが良い情報交換会になりました!
3年ぶりにお会いしましたが、アメブロやSNSでたまに交流していたからか、あまり年月を感じずに、自然と占いの話や業界話・裏話を語れて充実した情報交換が出来ました!

そして、ビジネスライクな話だけではなく、久々に年相応の恋愛相談や占い師としての仕事や人間関係の悩み等を、お二人とも自然な癒しオーラが出ていたので、ついつい愚痴を聞いてもらっちゃいました。笑


そんなこんなで、占い師交流会で癒され仕事に励んでたら…

叙々苑の焼肉弁当とバームクーヘンとキュウイ味のチューハイ


占い舘のオーナーに3ヶ月ぶりにお会いし、写真左側の叙々苑の焼肉弁当を頂きました!
そして、さらに励んでたら…写真右下のバームクーヘンをお客様から頂いちゃいました!
こうして、その日の晩ご飯はオーナーから頂いた焼肉弁当と、お客様から頂いたバームクーヘンをおつまみに、キュウイ味のチューハイで晩酌しました♪


…それでは最後に、最近の私の癒しアイテムをご紹介です↓

妹三女が落書きした人面猫族のみーちゃん1


下手ウマ画伯な妹三女(アラサー)が描いた、「作品」と言う名の「落書き」。笑
この絵の何が癒されるのかと言いますと…。なんと言うか、シュールと言うか…カオスと言うか…見ていると地味にじわじわ笑いが込み上げてくるのです!

妹三女が落書きした人面猫族のみーちゃん2


そもそも何故こんな落書きをし始めたのかと言うと…。
ある日、私が暇を持て余して飼い犬の落書きを描いていた所に妹がやってきて、「私も絵が上手くなったんだ!」と言って、妹が私のペンを奪い取って描き出したのが…写真の絵なのです!笑

妹いわく設定があるらしく、写真の猫は主人公の人面猫「みーちゃん」で、頭がデカくて人間みたいな顔だけど、胴体は小さく猫の体が特徴らしい…との事。

妹三女が落書きした人面猫族のラスボス


…そしてコイツは猫のみーちゃんが慕うボス猫!…ではなく、みーちゃんがいずれ倒さなければならない人面猫族のラスボスらしい…。よく分からないけれど、ゲームのRPGの様な設定みたいです。妹いわく「気が向いたら続き描くね~」と言ってたので、また載せるかも知れません。笑

それでは、今日はこの辺で♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました