仕事の近況と、面白いかアホらしい余談話【ヤヤ的変態対処法鑑定!(下ネタ注意)】

この記事は約7分で読めます。

こんにちは、占い師・お守り装身具作家の弥々です。

私事ですが、先月の25日に誕生日を迎えて31歳になりました~。
誕生日だからと言って特別な事は特になかったのですが。笑

秘かに名刺作り ―近況報告1―

さて今日は、最近のお仕事の近況をつづってみたいと思います。
前回の記事でも書いた通り、2月に占い館を退社して3月~今現在は、
どこにも属さず誰にも雇われずにフリーに活動中!

…と表向きはそういう事にして、実際は満身創痍まんしんそういだった心身や気力を回復させる為に、
「人生の休息」を取らせて頂いてました!まあ分かりやすく言うと所謂いわゆる、抑うつ状態ですね;

そんな体調状況ではありましたが、やはり全く何もしない休息というのも辛いので、
動ける範囲で出来る作業とお仕事は行っていました!例えば…

占い師・お守り装身具作家 弥々の手作り名刺
弥々の手作り名刺


こちらは先月に自作した当店のロゴ入り名刺。
去年は楽天市場へ出店したし、今年は約7年所属した占い館を辞めたりで、
肩書きや属する場所が大きく変わったので、心機一転の意味も込めて新しく作ってみました。

以前に注文して作った名刺は後から見返すと情報量が多く感じていたし、2年前に…
「もっと名刺内の情報を少なくして、こんなデザインにしたら見やすくなるよ」
…とある人にアドバイスされた事も思い出したので、それらを参考に(経費削減も兼ねて)
自分のパソコンで自作してみた次第です(^^)


パソコンに関しては素人ですが、楽天市場が無料で提供しているショップ作成ソフトと、
その他の無料ツールを使い倒す事で、素人ながらも何とかそれなりに見栄えするサイトや、
店舗ロゴや名刺等を作れているので、ありがたいですね!笑

秘かに電話鑑定 ―近況報告2―

自室の和室にて電話鑑定をした時の様子1(2019/03)
2019年3月に自室の和室で電話鑑定をした時の様子1
自室の和室にて電話鑑定をした時の様子2(2019/03)
2019年3月に自室の和室で電話鑑定をした時の様子2


こちらの写真は少し前になりますが、3月末に自室の和室にて電話鑑定をした時の様子。
この日は占い館時代からの男性のリピーター様の個人鑑定でした。
わざわざ私の事を探してご依頼して頂き、ありがとうございました!

ミニ鑑定室作り ―近況報告3―

リサイクルショップで購入した折り畳み式の衝立1
リサイクルショップで購入した折り畳み式の衝立1
リサイクルショップで購入した折り畳み式の衝立2
リサイクルショップで購入した折り畳み式の衝立2


こちらは個人鑑定のちょうど一週間前に、リサイクルショップで購入した折り畳み式の衝立ついたて
「自室の和室の中にミニ鑑定室を作りたいんだよな」と思っていた矢先に見つけました。

写真の様に衝立ついたてで机を囲めば即席のミニ鑑定室にもなるし、
和モダンなインテリアとしても使えるので重宝してます♪

お守りブレスレットの販売 ―近況報告4―

占い館時代からの女性リピーター様が注文した五芒星ブレスレット(サイズ直し前)
占い館時代からの女性リピーター様が注文した五芒星ブレスレット(サイズ直し前)
占い館時代からの女性リピーター様が購入した五芒星ブレスレット(サイズ直し後)
占い館時代からの女性リピーター様が購入した五芒星ブレスレット(サイズ直し後)


こちらの写真は楽天市場店で販売していたブレスレットを、
占い館時代からの女性のリピーター様が購入して下さったお守り装身具です。

お客様のご要望で13cmから16cmにサイズ変更。
極力、見た目のデザインやブレスレットに込めた意図が変わらない様に、
追加する石の種類や大きさに気を付けながらサイズ変更しました。

最近の私の心境 ―覚えてくれてる人がいるって嬉しい―

個人鑑定にしろ、
お守り装身具の制作販売にしろ、
正直な事を申しますと…

今まで私の元に占いに来たお客さんは…
「占い館ア〇ルタームの弥々先生」だから来てくれていたのであって、
個人になったら鑑定料にしろ予約方法にしろ、
お客さん側からすると手間が増えて面倒だろうし、
バカ真面目にルールを守って館内で自分の活動はアピールしてなかったから…

たとえ私を探して見つけてくれたとしても、
サイトを見てお客さんの私に対するイメージも変わるだろうから、
きっと今までのお客さんは館を出たら誰も依頼(購入)してくれないだろうな…。


…という様な弱気な気持ちもあったし、客観的な事実でもあります。

そんな中で個人鑑定を依頼して頂いたり、
ブレスレットを購入して下さったお客様方には勇気を頂きました。
本当にありがとうございます!

なかなか心身のコンディションが思う様に整わず、
ご迷惑やご心配をおかけしてしまい申し訳御座いませんが、
ここから徐々にペースを上げて活動していければとは思っていますので、よろしくお願いします!

人によっては面白いかアホらしく感じる余談話(下ネタ注意)

ふと思い出した余談話。

占いというと「占いが好きな人や利用する人は女性がほとんど」というイメージが、
いまだに強いかも知れませんが、実は結構、男性のお客様も多いです。

占い館時代での経験談ですが、男性のお客様の場合は2通りありまして…。
恋愛・結婚はもちろん、仕事・転職・起業等の真面目なご相談か(この様な方が
ほとんど)、

何人かの美人占い師ばかりを指名して恋愛相談という名の武勇伝語り、
果てには個室という環境がそうさせるのかは分かりませんが、
口説き始めたりナンパするパターン(ごく一部)に分かれます;



…個人的には「誠意あるナンパ」は歓迎ですが(笑)、
上記の様に誠意の欠片も無い(少なくとも私はそう感じた)キャバクラと勘違いして、
占いを利用する方にははらわたが煮えくり返りましたね~。笑

まあ、この様な方はごく一部で新規のお客様にしてもリピーターのお客様にしても、
私の元に来られる男性の方は、皆さん真面目で誠実な方が多かったので、ありがたかったです!


ちなみに私の場合、先程書いた様な誠意のない男性客が来店された際は…
「冷静に淡々とバカ真面目に鑑定」していました。笑
これには理由がありまして、口説く程度ならまだマシなのですが…。

悪質な人だとセックスの相談と称して(性別に関わらず真面目な性の相談ならOKですが)、
わざと卑猥ひわいな言葉ばかりを連呼する、いわゆる勘違い変態野郎な方がまれに来る事がありました。
(例:女の子にペ〇スをフ〇ラしてもらいたいんですけど、どうすればいいか等)

そんな変態野郎な方に対しては「冷静に淡々とバカ真面目に鑑定」するのが一番効果がある!
…と私が実感した鑑定方法が、
具体的にどんな風なのかを説明してみたいと思います!

「冷静に淡々とバカ真面目に鑑定」とは ―ヤヤ的変態対処法―

「女性にペ〇スをフ〇ラさせたいとの事ですが…。
私見ですが、まず第一に何の見返りも愛情も与えられずに、
その様な要求を自ら望んでする女性は一般的に言って滅多にいません。

仮にいたとしても男性側に容姿・財力・権力・職業等で普通とは違う、
何かしらハイレベルな付加価値がある=圧倒的な魅力がある場合や、
もしくは側に居る事で間接的にでも女性に何らかの利益やメリット等
与えられる男性でなければ、ごく一部の女性であっても、
自らフ〇ラしたいとは望まないと思います。

たとえその様な付加価値がある男性でも、人によっては女性の心を掴む事が出来ず、
ビジネスの交渉は百戦錬磨でも交際・セックスの交渉では連敗し続けている男性もいるのが真実!

そんな男性達もいる中で、お客様はペ〇スにフ〇ラをしてもらう為に、
女性にどんな利益・メリットを与えられますか?」

「…え?『何もないけど、それでもフ〇ラしてもらいたい』」
「…それでしたらピンサロを利用するのはいかがでしょうか?
この様な性産業のお店にはプロの女性がいらっしゃるので、
お客様の望みも叶えられるのではないでしょうか?」

「…え?『風俗嬢じゃない普通の女の子に無料でやってほしい』」
「…それならば、まず何らかの方法で女性と出会い、交際すればよろしいのではないでしょうか。
その際にご自身の望みを先に叶えるのではなく、女性が望む事を知り、
それらを互いに叶えていき、信頼関係を作るのが先決です。そして最も大事なのは誠意です

誠意の表現方法は色々ありますが…。
私が最もおすすめする方法は…真剣交際からの結婚です!
なぜなら一般的な女性にとって結婚というのは、優秀な遺伝子を確保したい!
という女性の本能も満たせる上に男性に愛されたい!という精神的な幸福感も得られるからです」


「もちろん女性も、そんな簡単に男性が結婚に応じてくれるとは思っていません。
しかし…!そんな男性が多いからこそ、女性は男性からの求婚に誠意と本気を感じるのです!」

「それにお客様にとっても誠意と愛情がある結婚をされれば、
おのずと先程のご自身の望みも、長期間に渡り叶え続けられる可能性も高いかも知れません」


「…いかがでしょうか?お客様は女性にペ〇スをフ〇ラしてもらう為に、
誠意と愛情ある結婚をする覚悟は御座いますか…!?」

…といった具合に傍はたから見たら冗談と本気が入り混じる鑑定方法ですが。笑

勘違い変態野郎な方にはこの方法が以外にも一番効きましたよ!
実際に私が遭遇そうぐうした勘違い変態野郎さんも、その後は涙ぐみながら一言も発せず、
私の情熱と狂気あふれる恋愛・人生観を最後まで聞いてくれました~。笑

上記の様な変態野郎なお客様に悩んでいる女性占い師さんなら、
自己責任ではありますが、とりあえず…試してみる価値はあるかも知れません!


それでは、長くなりましたが今日はこの辺で♪

コメント

注意事項

●マナーや節度を守り、ご自身の発言に責任を持って投稿して頂きます様、お願い致します。
●各コメント欄へ投稿された時点で、当サイトの利用規約に同意したと見なします。
●同意頂けない場合は誠に申し訳御座いませんが、コメント投稿はお控え下さいませ。
●各コメント内容は当サイトおよび当方のSNSで引用または記載する場合が御座います。
●ご質問はお問い合わせフォームからして頂きます様お願い致します。
●コメント返信は遅めかも知れません。期待せずに気長にお待ち頂けますと幸いです。
●当サイトはブログ主の「自己表現」を目的として運営・執筆しています。
●コメントおよびコメント欄がある事で当方に支障が出る等、当サイトにそぐわない内容と判断した場合は非表示および削除する場合もありますが、何卒ご了承下さい。

タイトルとURLをコピーしました