PR

霊感・霊視・チャネリングとは【霊感編】

Yaya Waterdrop Tarot fortune telling アイコン画像〔占い鑑定〕 スピリチュアル
この記事は約2分で読めます。

※この記事は2015年に旧アメブロで執筆した内容を加筆修正した記事です。


こんにちは、占い師の弥々です。
今日は私が鑑定で使用してる占術の霊感・霊視・チャネリングについて、
私なりの価値観で説明してみたいと思います。



実はお客様からも鑑定中によく、
「霊感・霊視・チャネリングって何?」というご質問を頂く事が、結構あります。
…正直に言って、精神世界の事は人により感じ方や考え方が異なる為、
ここで私が明確に断言するつもりは御座いません。

しかし、私が学んだり経験して得た知識の範囲内で宜しければ、
スピリチュアル能力の中で代表的な霊感・霊視・チャネリングについて、
細かくなりますがつづってみたいと思います。


…それではまず、「霊感」についてです!

Yaya Waterdrop Tarot fortune telling アイコン画像〔占い鑑定〕
プロ占い師 弥々が経験的に思う「霊感」とは

霊感とは人の心や霊的存在・現象、物事の流れなど、あらゆる物事を感覚で知覚する能力。
分かりやすく言うと直感の発達系ですが、直感よりも深く鋭い感覚で的中率や精度も高い。

これは私の感じ方の例えになりますが…。
直感の感覚を「(ピン!と来る)ひらめき」と例えるなら、
霊感の感覚は「(瞬時にハッ!と)分かる・理解する」といった感じです。
(霊感で感じ取った物事の具体的な説明は、この記事も参考になるかも知れません)

基本的に占者は卜術であれ命術であれ、
直感・霊感がある程度は発達していないと、占い結果を当てる事はもちろん、
相談者の問題の本質を捉える事が出来ず、的確なアドバイスも出来ない為、
「占い師を目指すなら実は必須能力」だと、私は思っています。

霊感は個人差はありますが誰でも在る感覚・能力なので、
直感を日常的に使う事で鍛えらて、ある程度はコントロール出来る様になります。


次へ→

スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました