占い師 弥々が思う「占いと魔術に対する価値観」とは【当たり前の事が占い・魔術・スピリチュアルの根本】

この記事は約1分で読めます。

※この記事は2015年に旧アメブロで執筆した内容を加筆修正した記事です。


こんにちは、占い師の弥々です。
今日は記事タイトル通り、私こと占い師弥々が思う、
「占いと魔術に対する価値観」を語らせて頂きます!

Yaya Waterdrop Tarot fortune telling アイコン画像〔タロット占い〕

占いは決して怪しいモノではなく、先人達が残してくれた知恵であり、
人生を生きやすくする為のヒントを私達に教えてくれます。

そして魔術や呪術とは、人を不幸におとしいれるモノではなく、
願いや想いを自然法則に則って、理論的に現実化させる技術の事を言います。

分かりやすく言うと、目には見えないモノ(気持ちや想い)を、
自然の流れに則って意志の力で叶える事です。


魔術・呪術と聞くと多くの方が、映画や漫画作品で描かれている様な、
「瞬時に奇跡を起こす派手な魔法」と想像するかと思いますが、
実際は意外と現実的であり、シンプルです。

具体的に魔術や占いの説明をしますと…。

“魔術や呪術によって前向きで健全な精神状態を創り、
目的とする人やモノとの縁を生じさせ(引き寄せ)、
占いで願望成就の道筋を現実的に考えて造り、実行して行く”

…という様に本来は誰しもが感覚的に知っている、
“当たり前のコト”が占い・魔術・スピリチュアルのベースなのです。


…これが私が思う、占いと魔術に対する捉え方です。
それでは、今日はこの辺で♪

コメント

注意事項

●マナーや節度を守り、ご自身の発言に責任を持って投稿して頂きます様、お願い致します。
●各コメント欄へ投稿された時点で、当サイトの利用規約に同意したと見なします。
●同意頂けない場合は誠に申し訳御座いませんが、コメント投稿はお控え下さいませ。
●各コメント内容は当サイトおよび当方のSNSで引用または記載する場合が御座います。
●ご質問はお問い合わせフォームからして頂きます様お願い致します。
●コメント返信は遅めかも知れません。期待せずに気長にお待ち頂けますと幸いです。
●当サイトはブログ主の「自己表現」を目的として運営・執筆しています。
●コメントおよびコメント欄がある事で当方に支障が出る等、当サイトにそぐわない内容と判断した場合は非表示および削除する場合もありますが、何卒ご了承下さい。

タイトルとURLをコピーしました