PR

タロット占いは2個以上のデッキ使用がオススメの理由と、宿曜で「命の関係」の美容師さんとの出会い

┗ 服飾・雑貨・インテリア
この記事は約7分で読めます。

こんにちは、占い師の弥々です。

先月末に対面鑑定をしました~。と言っても、この日はもともと友達で同い年の美容師まりなさんと、数年ぶりに辻堂駅周辺でお茶する予定で会いました。

ただ、去年末に入籍されたとの事で、そのお祝い+入手したばかりのタロットカードのモニターも兼ねて、私が個人的に占い鑑定をプレゼントした次第です✨

スポンサーリンク

対面鑑定でミニチュア・ハーモニアス・タロットを使った感想

入手したばかりのタロットカードというのは、前々回で紹介したミニサイズのタロットカード 「ミニチュア・ハーモニアス・タロット」。

さっそく使用してみたところ…比較的こちら(占者)がリーディングしやすいようなカードが出てくれましたので、スムーズに鑑定出来ました!

ただ、一般的なスプレッド+3~5枚の補助カードも展開する私独自の占い方だと、
このカードの絵柄は(一般的なライダー版と比較すると)少し独特で細かいので、
普段より枚数少なめで占った方が見やすい&読みやすいかも知れないとは思いました。

スポンサーリンク

私が2個以上のタロットデッキを使う理由

ちなみにタロットカードで占う時、こちら(占者)が読みづらかったり解釈しづらかったりするカードを出してくる子もいるんですよ~。

こういう話をすると「多少は絵柄が違うだけで、どのタロットデッキも同じで大差は無いんでしょう?」と思われる方が、いらっしゃるかもしれませんが…私のようなインスピレーション(霊感霊視などの感覚)を軸に占う占者にとっては全然違うのです~!

私の場合、基本的には霊感で感じ取った感覚や霊視で視えた情景をベースにタロットでも占っていきますが、その際に鑑定内容と使用するタロットカードの相性によっては、前向きな感覚で伝えてくれるカードもいれば、後ろ向きな感覚で伝えてくるカードもいます。

例えば鑑定内容が、恋愛占いで最終結果が悪い結果だとします。

その際に恋愛系が得意なタロットで、明るく優しいエネルギーを持つカードなら…
「この流れで進むと〇〇な結果になるよ。でも大変かも知れないけど、アドバイスの△△をすれば、流れを変えられる可能性はあるよ」といった前向きな感覚で伝えてきます。

しかし、仕事系が得意なタロットで、白黒はっきりさせるシビアなエネルギーを持つカードだと…
「この流れで進むと〇〇な結果になる。対策としては△△をすれば流れを変えられる可能性もあるが、苦労も伴うから止めておくのが無難だ」といった後ろ向きな感覚で伝えて来るんです。

このように同じ鑑定結果でも、使用するタロットデッキによって占者が受け取る感覚やメッセージが異なってくるので、必然的にお客様に伝える鑑定結果のニュアンスにも影響を与えてくるのがタロット占いの醍醐味でもあります。

と言う訳で、占い師としてタロット占いをメイン占術にするのであれば、運勢の流れや相手の気持ちを細やかに表現できる78枚のフルデッキ2個と、時期を占ったり大局的な流れを見る際に使う22枚の大アルカナ1個は用意するのがおすすめですよ~。

スポンサーリンク

宿曜では出会う確率が最も低い「命の関係」の美容師まりなさんとの出会い

「命業胎の関係」を表した宿曜盤

私とまりなさんの相性を宿曜占術で見ると同じ「張宿」で、出会う確率が27分の1と一番低く、同性・異性を問わず運命的な出会いがあると言われるめいの関係」です。
(ちなみに異性の張宿とも出会ったので、これで私は同性・異性の「命の関係」を体験したことになります)


「命の関係」は魂の質が似た者同士なので、出会うと引かれ合う作用が強力な分、密着し過ぎると衝突するなど、精神的に消耗しやすくて距離感が難しい相性なので注意が必要とのこと。
しかし共同作業などを行うと一心同体となって成し遂げようとするので、何かしら目的を持って物事に当たると成功するとも言われています。

そんな「命の関係」の美容師まりなさんと出会ったきっかけは、私がメンズ系アパレル店員だった頃の14年前に、小田急江ノ島線大和駅の駅ビル内で買い物をしていた時に声をかけられたのが始まりでした。

最初は「道に迷っちゃったのかな?(そんな雰囲気)」と思ってお話を伺ったところ…なんと美容室のメイクモデルのスカウトだそうで、モデルになればヘアカットやカラーリングがお得な価格で施術してもらえるとのこと。

14歳頃から自分でヘアカット&カラーリングをしていた私にとっては美容室に通う必要は無かったのですが、「メイクの勉強になりそうだし、ついでにセルフヘアカットの技術向上の勉強も兼ねて、たまには美容師さんの施術を受けるのも良いかも!」という好奇心で、メイクモデルを引き受けた次第でした。


その後、まりなさんのメイクテストの日程と私の都合が合う時にモデルとして行ったり、ヘアカラーを施術してもらいに通ったりした際にお話して分かったのですが、偶然にも同い年で地元も近い上に、同じ左利きで、姉妹構成まで似ているなど、出会い方も含めて宿曜の「命の関係」の説明通り、お互いにいくつか共通項があって、会う度に自然と仲良くなっていきました✨

当時のまりなさんいわく「テストの合否って正直モデルさんとの相性もあるんだけど、弥々ちゃんがモデルをしてくれる日だと合格しやすいんだよね」と言ってくれた事があったので…今思うとこれも「命の関係」の効力だったのかも知れません…!

私もまりなさんと出会った翌年から占い師活動を始めて、自分の運命や人生が動き出したと感じているので…やはり出会い方が印象的な人というのは、生年月日で観る占い(命術)でも縁が濃くて強い=お互いに与え合う影響が強く、相手との出会いや交流が人生の転換点・分岐点になるのだと、改めて感心しました…!

アパレル店員時代の私と美容師まりなさん

14年前のアパレル店員時代はよくメイクモデルや染髪で美容室に通っていました…若い。笑

私にとっても当時まりなさんが勤めていた美容室で過ごした時間は楽しくて充実した日々でした✨

まりなさんと先輩美容師さんたちを通して、自分に一番似合う髪型や似合うヘアカラーとメイクの系統を教えてもらえたし、セルフヘアカットについても「美容師並みに切るの上手い!」「美容師免許を取って仕事した方がいいよ」と仰って頂けて自信が付きました!

ファッション面でも、まりなさん含めてカリスマ感あふれる雰囲気の美容師さんが男性・女性共に多くて憧れましたし、髪型はもちろん服装も装飾品もセンスが良い人が多かったので、アパレル店員としても刺激を受けていました。


私から見た美容師まりなさんですが、ヘアカラーリング技術が高い美容師さんだと思っています✨
上の写真をご覧の通り、当時の私はロックファッションが多かったので、美容師さん泣かせの難題なカラーオーダーばかり出していたようですが(笑)、それでも、まりなさんは嫌な顔なんて一切せずに、明るく楽しくほんわかした雰囲気で施術してくれて、出来上がった色合いも絶妙な色加減で綺麗な色ばかりでしたよ~。

なお、現在まりなさんが勤めている美容室は海老名にあり、独立した先輩のお店を手伝う為に転職したそうですが、人気店らしく予約を取るのに2~3ヶ月かかるとの事です…!

メンズ系アパレル店員時代に仕事でよく着用したファッションブランド

ちなみに上の写真で、メンズ系アパレル店員時代の私が着用していたファッションブランドは以下です。
さすがに14年前と全く同じ服は検索しても出てきませんでしたが、当時はお店で販売している以下のような洋服をロックテイストにコーディネートして、アパレル店員をしていました~。

それでは今日はこの辺で!

スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました