新宿の大手占い館を退社します!【7年間ありがとうございました】

この記事は約4分で読めます。

※この記事は2019年に書いた過去記事を加筆修正した記事です。


こんにちは、占い師・お守り装身具作家の弥々です。
今日は大事なお知らせがあります!

占い館アゥルターム新宿店を退社します

記事タイトル通りの内容で、占い館のブログ記事とほぼ同じ内容になりますが、
この度、約7年間勤めてきた占い館アゥルターム新宿店を、
2019年2月末で退社する事に致しました。


新宿駅南口徒歩1分の占い館所属時の写真〔活動の様子〕
占い館アゥルターム新宿店内の様子や、鑑定室、占い師弥々のプロフィール写真など
新宿の占い館で最後の出演日の様子や、いつも通りの弥々の手作り手抜き弁当、お客様方からの頂き物
新宿の占い館で最後の出演日の様子や、いつも通りの弥々の手作り手抜き弁当、お客様方からの頂き物



今まで私の鑑定を受けて頂いていたリピーターの方や新規のお客様方には、
突然のご報告となってしまい大変申し訳御座いません。

この決断に至ったのはつい先週の事でして、
私自身もシフト提出期限ギリギリまで悩みに悩んで悩み抜いて、決断した次第で御座います。

この7年間、私の鑑定を受けて頂いたお客様方はもちろん、
ご心配やご迷惑をかけながらも温かく見守って頂いたオーナーと店長、
そして受付の皆様には大変お世話になりました。

この7年間で出会ったお客様方から頂いた物

新宿の占い館に所属してからの7年間、私自身の人生も色んな出来事がありましたが、
それと当時に老若男女・性別問わず、実に様々なお客様との出会いもありました!

この7年間で出会った方から頂いた物①
この7年間で出会った方から頂いた物①
この7年間で出会った方から頂いた物②
この7年間で出会った方から頂いた物②



上の写真はリピーターのお客様や、占い館内の先生方やオーナー、
知り合いの占い師さん、占いの仕事を通して知り合った方々など、
この7年間で出会った方から頂いた物を、
(たまたま撮影した写真のみになりますが)まとめてみました♪

どれも私にとっては一つ一つ思い出があるので感慨深いです!
そして本当にどれもこれも…美味しかったです(*´▽`*)

私が新宿の大手占い館を辞める理由

さて、お客様の中には(特にリピーターのお客様は)、
なぜ辞めるのか気になる方がいるとは思いますので、
少し長くなりますが…ご説明させて頂きます。

私が退社を決めた理由は、
占い館や占い師という形に囚われず、他の場所や肩書でも自分を試してみたい」
「天然石・パワーストーンのお守りアクセサリーの制作活動に集中したい」
というのが、主な理由です。

この半年間、占い館での鑑定活動と並行して、縁あって出店した楽天市場にて、
天然石・パワーストーンのお守りアクセサリーの制作販売も行ってきたのですが…。

職人気質で不器用な私の性格・性質上、
「二つの物事を、ある程度のクオリティを保ちながら同時に並行して行う」
というのが、本当に苦手だという事に気付かされました(^^;


今の私の心境や状況は占い館に所属した当初と同じ

思い返すと、7年前に所属先の占い館がオープンして勤め始めた時もそうでしたが、
始めは鑑定活動と並行してアルバイトもやっていました。

しかし、私の性格的に案の定、
「占いで全然収入を得られていないけれど…もういい加減に占いに集中したい!」
と強く思い、より収入が下がり不安定になるリスクは分かった上で、アルバイトを辞めました。

その後は占い館のシフトも週5日に増やして、鑑定活動に集中して2~3ヶ月後には、
念願だった「占いで生計を立てる」という目標も達成出来た!…という状況でした。


こんな感じで…今の私はまさに7年前と同じ心境や状況で、
「占い館や占い師という形に囚われず、他の場所や肩書でも自分を試してみたい」
「天然石・パワーストーンのお守りアクセサリーの制作活動に集中したい」
という想いが強くなってしまったのでした。


時に人生は大きなリスクを取らないと進まない

占いは私の人生で生涯やっていく事の一つではあります。

しかし、今の自分に必要なのは、この7年間で培った知識・技術・経験・精神を、
お守りアクセサリーの制作販売に活かす活動に集中する事だと、

(占いやスピリチュアル的な流れや観点から視てもそうだし、
自分を取り巻く現実の現状からしてもそうだし、
この占い館の対面鑑定で私が出来る事はやり切ったと)思い至ったので、退社しました。


もちろん、前に進む上で不安や心配はありますが、
「人生というのは時に大きなリスクを取らないと進展・発展しない事がある」と私は思います。
(仮に失敗したとしても死ぬ訳ではありませんしね。笑)

そして何より、
不安定な事や不確かたなもの(=人の心や気持ち・未来)を、
自分の力(+自力で進む事で他力や天運も味方する)で、
確かなものにしていくのが、人生そのものだ
と私は思うのです。

だから、私は恐くても、とりあえず進んでみようと思います!
それでは、今日はこの辺で!

注意事項

●マナーや節度を守り、ご自身の発言に責任を持って投稿して頂きます様、お願い致します。
●各コメント欄へ投稿された時点で、当サイトの利用規約に同意したと見なします。
●同意頂けない場合は誠に申し訳御座いませんが、コメント投稿はお控え下さいませ。
●各コメント内容は当サイトおよび当方のSNSで引用または記載する場合が御座います。
●ご質問はお問い合わせフォームからして頂きます様お願い致します。
●コメント返信は遅めかも知れません。期待せずに気長にお待ち頂けますと幸いです。
●当サイトはブログ主の「自己表現」を目的として運営・執筆しています。
●コメントおよびコメント欄がある事で当方に支障が出る等、当サイトにそぐわない内容と判断した場合は非表示および削除する場合もありますが、何卒ご了承下さい。

タイトルとURLをコピーしました