人生が進展・発展する占いとは【開運とは自力で創るものである】

この記事は約2分で読めます。

こんにちは、占い師・お守り装身具作家の弥々です。

私は人生というのは、自分自身の思いや信念等の精神力+問題解決能力や行動等の対応力=「自力」で進展・発展していくものであり、自力で進むからこそ他者の応援や支援が得られ、時と場合によっては「天運」も味方してくれるのだと思っています。

なぜそう思うのかと言うと、
私事ではありますが、自分の今までの人生を振り返ると…。


15歳の時に父が病気で倒れて身体障がい者となった事で家庭環境や経済状態が変わり、
それからは親や周囲の人達に迷惑や心配をかけない様に、

「もっと頑張らなきゃ、何でも自分一人で出来る様にならなきゃ、
独りでも生きていけるくらい精神的に強くなりたい!」


…そんな思いが、いつの間にか私の心の根本に芽生えましたが、
結果的には自分を追い込み過ぎて心労が祟り、
18歳の時にうつ病を患ってしまいました。



しかし、死を身近に感じた(死ななければいけないのではないかという猛烈な強迫概念に苛まれていた)辛い時期を乗り越える事が出来たのは、精神的に弱い自分だからこそ持っていた上記の様な「強さ」に対する憧れがあったからでした。

その後は人生の様々な逆境に対しても、
「どうやったら状況を良く出来るだろうか?
どう考えたら問題を解決出来るだろうか?
どうしたら自分が望む未来に進めるだろうか?」

…そんな「自力」という意識を常に忘れずに実践してきたからこそ、
今の私は自分らしい人生を送れているのだと確信しています。



この様な人生を歩んできたからこそ、
私の占い鑑定では「お客様自身の力で人生の迷いや不安や恐れを乗り越えていける=ご自身で開運出来る様になる」ことを目指してアドバイスをさせて頂いております。

その為、もしかしたら他の占い師やカウンセラーの方達と比べると、厳しく感じたり辛口に聞こえる事もあるかと思います。

「本気で自分を変えたい・成長させたい、シンプルで良質な人生にしていきたい」
…そんな真剣な思いをお持ちの方の力になりたくて鑑定活動を行っているので、何卒ご了承を頂けますと幸いです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました