仕事納めの山羊座新月に、占い師のドキュメンタリー映画取材

この記事は約3分で読めます。

こんばんは、占い師・お守り装身具作家の弥々です。

今日は年末、2016年最後の日ですね(^^)
あと一時間程で新年を迎えるタイミングで、このブログを書いております!

2016年もお世話になりました

当ブログは私、ヤヤの日常の出来事や思った事をつづる日記でプライベート的な内容が多く、
占い師らしい内容ではないかも知れないので、
私に興味が持てない方にはつまらないつづり言ばかりだったかも知れません;

そんなプライベート感満載まんさいで、しかも更新頻度が低めな当ブログをご覧頂いた読者の皆様には、
感謝の気持ちでいっぱいです!

大してアクセス数もない(笑)当ブログですが、たまに読者の方からメッセージを頂いたり、
中には私が所属する新宿の占い館を探して特定して来店して下さる方もいらっしゃり、
そういう自分を応援して下さる人達とご縁が繋がる事は、

ブログを書き続けるモチベーションになるので、本当にありがとうございますm(__)m

新宿占い館の鑑定室から見える、大都会・新宿の煌びやかな年末の景色


話は変わりまして…。

上の写真は2016年末の大都会東京の新宿。勤め先の私の鑑定室から撮りました。
まばゆいイルミネーションに、行き交う人々、ビルの窓に反射して映る冬の夕焼け。
「なんか…綺麗きれい!」と黄昏たそがれ的な美しさを感じて撮りましたが、いかがでしょうか?

人混みや騒がしい所が苦手な私なので「新宿まで仕事しに行くのはイヤだな」と、
時々思う事もありますが、この景色を見るとそんな気持ちも吹き飛びます(^^)

さて…。

この一年の私の全体的な出来事は(何かと精神的にしんどかった等)、
過去に何度か書いている通りなので、割愛かつあいさせて頂きますが、

「今年はあんまりツイテナイ一年で終わってしまうのかなぁ。
最後に一つくらい何か良い事でも起きないかな~」

なんて思っていたら…ありました!ちょっと良い事が♪
それは何かと言いますと…!

今年最後の山羊座新月にポーランド人と出会う

山羊座の新月という印象深い日に、珍しく勤め先の占い舘にポーランド人男性が来店しました。

外国人だと中国人はたまに来店される事もありますが、
やはり占いは言葉が通じないと成り立たないので、
(自分も含めて英語が話せない日本人占い師は多い為)外国人自体、
占い館に来る事はまれでして…。

そんな物珍しいヨーロッパのポーランド人がなぜ占い館に来たのかと言うと…
「日本の占い師のドキュメンタリー映画を制作しているので取材させて欲しい」という、
これまた何とも珍しい理由で来店し、私も受付に指名されたのでインタビューを受けました!

占い師のドキュメンタリー映画の取材

実際にインタビューを受けてみると…さすがは知的な人が多いポーランド人さん。
質問内容や着眼点が鋭くて、普通のお客さんでは気付けない様な、
(逆に言うと占い師側には手厳しい)シビアな質問もしてくれました。

マニアックに色々語りたい私としては実に応えがいのある充実したインタビューでした。
取材する彼も興味深げに「面白い」と、何度も喜んでタロットを撮ってくれました!

占い師をしていて、こんなに楽しく外国の方とお話する機会なんてないので、
なんか不思議な感じでした(^o^)♪


写真はインタビューの最後に頂いた、シンプルでお洒落しゃれなお名刺です。
占い師のドキュメンタリー映画なんて珍しいので完成したら見てみたい!と思ったので、
公開予定をお聞きしたところ、来年の3月頃に公開予定だそうです。
まあ私のシーンが映画に使われるかはさておき、少しでもお役に立てたなら充分です(^^)


占い師って命術系にしろ霊感系にしろ、怪しくて胡散臭うさんくさいと思われがちですが…。
私的には今回の様な積み重ねを通して、日本にも普通に真面目な占い師もいる事を、

少しでも多くの人に知ってもらいたいので、この映画が何かのキッカケになればと思う次第です。

そんな訳で何かと疲れた一年でしたが、最後に印象深くて楽しい経験が出来ました!
気分爽やかに良い年越しを迎えられそうです。

皆様も良い年末年始をお過ごし下さいませ!それでは、また来年♪

____________________________________________________________________________

ランキングサイトに参加中。よかったら押して見て下さい。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ファッションブログ ピアス・ボディピアスへ

日々の生活の足しの為、アフィリエイトも挑戦中。お買い物にどうぞ。


____________________________________________________________________________

┗ 弥々の日記 ┗ 過去記事〔2016年〕 弥々について 自己紹介・活動報告 過去記事
Yaya Waterdrop タロット占いとお守り装身具|占い師・お守り装身具作家 弥々のサイト

コメント

注意事項

●マナーや節度を守り、ご自身の発言に責任を持って投稿して頂きます様、お願い致します。
●各コメント欄へ投稿された時点で、当サイトの利用規約に同意したと見なします。
●同意頂けない場合は誠に申し訳御座いませんが、コメント投稿はお控え下さいませ。
●各コメント内容は当サイトおよび当方のSNSで引用または記載する場合が御座います。
●ご質問はお問い合わせフォームからして頂きます様お願い致します。
●コメント返信は遅めかも知れません。期待せずに気長にお待ち頂けますと幸いです。
●当サイトはブログ主の「自己表現」を目的として運営・執筆しています。
●コメントおよびコメント欄がある事で当方に支障が出る等、当サイトにそぐわない内容と判断した場合は非表示および削除する場合もありますが、何卒ご了承下さい。

タイトルとURLをコピーしました