PR

2024年4月の運勢&開運ファッション術【水の星座編】蟹座・蠍座・魚座

お知らせ
この記事は約4分で読めます。

こんにちは、占い師の弥々です。
いきなりですが…サイトリニューアルに伴い、今月から運勢占い始めてみました
なるべく毎月初めには投稿できるよう、なんとか頑張って占って執筆するので閲覧いただけますと幸いです✨

具体的な内容ですが、まず西洋占星術の4種類の属性ごとに、毎月の運勢とアドバイスを、タロットカードの大アルカナと小アルカナに分けて占いました。
その運勢をもとに、さらに大アルカナで占い、4種類の属性ごとに開運するファッション術を提案しています。

今回は蟹座・蠍座・魚座の方を対象に鑑定しました!
ぜひ今月のあなたの運勢と、服装や装飾品に宿る力を活かして、毎日を楽しんでくださいね☆

スポンサーリンク

蟹座・蠍座・魚座の基本性質

基本的に自分や他人の気持ちを思いやる繊細な優しさを持ち、愛情深い。

「こんなイメージが浮かんだし、素敵だと思うからやろう!」というふうに、想像や感情を大切にする情緒的なタイプ。

そんな水の星座がファッションで心がけてほしい基本的なポイントは「身に着けるとどんな感じに思うか?」

各星座の誕生日

  • 蟹座…6月22日~7月22日
  • 蠍座…10月24日~11月22日
  • 魚座…2月19日~3月20日
スポンサーリンク

4月の運勢

  • 運勢カード:「恋人」「ペンタクルの3」
  • 開運キーワード:趣味や遊びを充実させる、心ときめく楽しい一時、チームワーク

心がときめき、楽しい一時を意味する「恋人」と、チームワークを意味する「ペンタクルの3」が出ました。
4月のあなたはレジャー運に恵まれて、チームワークが功を成す運勢です!

恋愛や人間関係では、友達や家族、恋人や仲間たちと一緒に、趣味や遊びを満喫する時間を取ると充実した日々が過ごせるでしょう。

暖かくなり始める春なので、カフェ巡りをしたり、アウトドアな遊びをしてみたりするのは、特におすすめ!
インドアの場合でも一人で部屋にこもる趣味よりは、少人数でも良いので誰かと一緒に賑やかな一時を共有した方が運気を活かせます。

そんなふうにレジャーを思いっきり楽しむ事で、片思いの相手に魅力が伝わりやすかったり、パートナーとのデートが盛り上がったりする展開も期待できますよ。

仕事面でも同様に、個人プレーよりもチームプレーが上手くいきやすいでしょう。
元々あなたは思いやりが深くて共感力もある人なので、チームワークは難なくできるはず。
ただ、今月はいつもより、職場の人たちや仕事相手に対して心づかいを示すと、より連携が上手く取れて、あなたの長所も光りますよ。

レジャー運が良い時なので、休日や仕事終わりに職場や仕事の仲間と食事をしたり、飲みに行ってみるのも、より親睦が深まるのでおすすめです。


そんな気楽な時間を過ごせるあなたですが、一つ注意してほしいのが…気が緩みやすくて、飽きやすいこと。
新年度が始まることもあり、今月は楽しい予定やイベントに恵まれる分、良い意味での緊張感が無くなりやすく、集中力が持続しにくいのです。

ですので、今月はどんな人間関係でも、なるべく交流を深めておいてみて!
もしトラブルが起きても、きっと周囲からの協力やフォローが得られやすくなりますよ。

スポンサーリンク

4月の開運ファッション術

  • 開運ファッション:「隠者」
  • 開運キーワード:心ときめく楽しい時こそ、あえて静けさを演出してみる

4月の水の星座のあなたに、おすすめしたい開運ファッション術は…
「成熟した大人の落ち着きを服装で演出し、着心地の良さも探求」して、服やアクセサリーをコーディネートしてみましょう。

春は新年度がスタートする時期で、新たな出会いがあったり新規のプロジェクトが始まったりします。
占い的にも、春には「成長・発展・活力や気力の充実・活動的になる・積極的になる」といった象意があり、この時期は未来に向けて動き回ることが多くなります。

そして「隠者」には探求心、思慮深さ、ひっそりとした静けさ、という意味があります。


ですので、今月のあなたは「思慮深い大人の静けさを表現する」ことを意識して服を選んでみて。
と言うのも今月はレジャーが盛んになりやすい運勢なので、浮足が立ちやすくて羽目を外しやすい傾向があるのです。
そこでファッション面はあえて、コンサバやベーシックといった落ち着きある系統の服装にしてみると、新年度で出会う人たちに対して信頼感を演出できますし、そわそわする運気も中和できますよ!


服を選ぶ際は、自分が着心地良く感じる生地の素材を探求してみたり、綿や麻といった天然素材を取り入れたりしてみてください。
なぜなら陰陽五行などの占いでみると、春は木の気(自然の活力や気力)が満ちる時なので、身に着ける衣服に天然素材を取り入れれば、木の気も取り入れられるのです!

ちなみにメインカラーは落ち着いたトーンの紫や、ロイヤルブラック(少し紫がかった黒)やアイボリーブラック(赤みや茶色みのある黒)がおすすめ。
サブカラーは優しい色合いの黄色や、淡いオレンジ、明るいトーンのグレーが良いでしょう。

アイテムに関しても金属製のキラキラした物よりは、木材の柔らかい雰囲気が魅力的なウッドアクセサリーや、絹の落ち着いた光沢感が大人っぽいシルクネックレスなどがおすすめです。


服装や装飾品が持つ力と、あなたの繊細で情緒的な感性が合わされば、小さな幸運や人生を進展させるチャンスもきっと掴んでいけますよ。
ぜひ開運ファッション術を意識したコーディネートを楽しんでみてください。あなたの毎日が楽しく実りあるものでありますように☆

スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました