PR

プロフィールPOP新調【町田・藤沢マリフォーチュン対面占い】

町田・藤沢の対面占い処「マリフォーチュン」占い師弥々の宣材用POPを新調しました! ◆お知らせ
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、占い師の弥々です。
ブログでのお知らせが遅れましたが、4月からマリフォーチュン出演用プロフィールPOPが変わっております!

今回のPOPは以前ロゴ制作してくれたグラフィックデザイナー(職歴約二十数年)の友人と会った時に依頼したのですが、なんとその場ですぐに制作してくれました!

その際に今まで使っていた(私自身で制作した)POPを友人に見せたのですが「素人さんにしては良い出来具合だけど…色々メチャクチャだな~」と言われまして。

まあ当サイトも以前のプロフィールPOPもそうなのですが、私はデザインの勉強なんて一切した事が無い上に、自分の感覚や直感だけで作ってきたので…プロから見ると色々と突っ込みどころがあるみたいです。笑

それでも何だかんだ私に「様々な使い方を想定した上で、お客様に見て読んでもらう為のPOP作りのポイント」を教えてくれたので、なかなか良い勉強になりました。

今後また自分でPOP作成する時は教わった事を意識して作っていきたいと思います!
…と言いつつも、やっぱり私は素人なので、きっとまたゴチャゴチャした物を作ってしまうかも知れません。笑
ちなみに一年前に自分で制作したプロフィールPOPはこんな感じでした↓

一年前に自作した当時は「我ながら良い出来だわ!」と思っていたのですが…。
今年に入ってから何とな~く「ゴチャゴチャして見づらいな、もっとスッキリさせたい!でも、どうすればスッキリ見せられるのか分からない!」と悩んでしまったので、グラフィックデザインのプロである友人に相談して制作してもらった次第でした。

それでは今日はこの辺で!

スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク

YAYA WATERDROP FORTUNE TELLER YAYA

タイトルとURLをコピーしました